スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガリガリ君は友達♪

大空翼にとって「ボールは友達」。

そして俺たちにとって今やガリガリ君は鬼コーチから友達に変わりました。

ガリガリ君の硬度は、ツバクロのパノラマコースでゲートを張ったときに、スタートへ降りて行くまでの間、やたら磨かれてつるつるになっているところがあるでしょ?

だいたいあのぐらいの硬さです。


なにはともあれ昨日で無事に滑り終え、それぞれの収穫と課題を持って帰国の途につきます。


そうそう!昨日私はブビコン市にあるOxess本社を表敬訪問してきましたよ!

コンパクトな製作所ですが、セクションごとに仕切られていて、効率よく仕事が出来るようになっているところがスイスっぽくてGoodでした。

また、材料もきちんと品質管理されています。

例えばマイナス20度の冷蔵庫に保管されている素材もあります。

またこだわりを持ってボードを作っていることが印象的でした。

実際、この春にメタルのクロスボードが出来ないか問い合わせがあり、テストボードでメタルを作ったと聞いていたので、お客様の希望なら作ってくれるだろうと思って問い合わせたときも、

「トップライダーによる度重なるテストの結果、クロスではカーボンの方が現時点では優れていることが明らかだから、劣るとわかっている製品を作るわけにはいかない」

と断られたことがありました。

そういうプロのこだわりは見習いたいなと思いました。

さて、そろそろ出発しなければならないので続きはまた今度♪


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。