スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご報告と諸連絡

昨日の夕方、コーチミーティングに参加してきました。

スキー場スタッフと各チームのコーチが集まって、ポールバーンの割り振りを決めていくために菅平パインビークでは今季から繁忙期に限りミーティングをすることになったのです。

やはり個別に要望を出して交渉するよりも、一堂に会して話し合い、譲り合いながらポールバーンを決める方がオープンで良かったです。それに現状説明や見通しについて説明があったり、バラつきがあった撤収開始時間を15分前に統一できたり、良いミーティングでした。

千葉さんと僕がコース割り振りをマネジメントしていた野辺山時代を思い出しましたよ。

暖冬によるコースオープンの遅れから確保できるのか若干心配していた年末年始のポールバーンですが、ミーティングで人数の少ないスキーチーム同士が合同してくれるなどした結果、予定表通り12月30日~1月3日まで4枠=7.5~8時間確保できました(ノ´▽`)ノ

時間帯はコースマネージャーが組み込み作業中です。
発表があり次第ブログ等でお知らせいたします。29日にスケジュールは既に発表されたので、この後すぐにアップします。

なお、携帯からアクセスされる方もいらっしゃいますので、スケジュールについてのブログ更新は必要最低限の情報のみ書くようにします。




決定事項

①チームにより撤収開始時間にバラつきがあり、不公平且つ撤収作業中の選手に滑走中の選手が激突する危険があるという意見が出され、満場一致で15分前きっかりに撤収作業を開始することになりました。

GSSもその決定に従い、例え並んでいる方がいても15分前に作業を開始しますのでご了承ください。常連の皆さまには時間を確認いただき、例えスタッフがスタートエリアにいない場合でも、進んで作業を開始していただけると助かります。よろしくお願いします。

例えば9時~11時の練習枠の場合は、10時45分が撤収開始時刻です。

GSSの場合、機材移動の関係から連続して同じコースを割り振られるケースが多いと思います。GSSからGSSへの引継ぎですので切りが良いところで撤収に入れば良いのでは?というご意見もあるかもしれませんが、全チームが同時に作業することで衝突防止=危険回避するという意図もあるので時間厳守でお願いします。




キャンセル連絡のお願い

シーズン券をご購入いただいた方の多くに年末年始の仮予約をしていただいております。その後、仕事の都合などが確定し、本予約や変更連絡をいただいた方もたくさんおります。変更が無ければ特に連絡は必要ありませんが、変更がある方、30日~3日までに参加種目を連絡されていない方は、至急メール連絡ください。

実は26日は予約上では満員でしたが、実際には午前13人、午後20人の参加に留まりました。
午前は7時~という早朝時間帯が影響したものと推測しますが、いずれにしろ数名の方が連絡なしに参加されなかったわけです。

過剰な待ち時間が発生しないようにする制度がうまくいくよう必ず予約・変更連絡をお願いします。

特に30日~3日の希望種目を連絡いただいていない方が全体の3~4割いらっしゃいます。
参加予約人数を確認するため、便宜上こちらでGSかSLに割り振りさせていただいておりますが、GS/SLの参加人数に大きな偏りを生じさせないために、連絡が無い場合はそれに従っていただくことになります。

希望種目についてメール連絡をした記憶が無い方は29日の夕方5時までに連絡ください。




当日の空き状況によっては、2種目目の参加を受付ます。

既に2種目とも参加=4枠参加申込されている方はもちろんOKですが、それ以外の方も当日空きがあれば1枠ないし2枠の参加を受付ます。

例えばGSを希望されている方が、当日の参加状況が許せばSL練習に1枠または2枠追加で参加いただけます。

追加参加費は一般の方=1枠3千円、2枠=5千円。シーズンコースの方=1枠2千円、2枠3千円です。




1日リフト券が必要な方は、参加初日に必要枚数の引換券をGSSスタッフから受け取るようにしてください。
キャンプ参加者はもちろん、同行者分もOKです。

大人1枚3千円です。

リフト1日券引換券はその日の最初のゲート練習開始時間の40分前に集合場所で配布します。
それ以降はセット替えのために松里がリフト乗り場に降りてきたときに捕まえてください。その際には釣銭の無いように代金を用意しておいてください。引換券はその場清算でお願いします。




明日以外は若干の空きがございますので、まだ予約されていない方は急ぎご予約ください。
参加希望に対して予約承認の返信メールが届いた時点で予約確定です。

以上です。

それでは皆さま、明日から始まる年末年始キャンプで会いましょう!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。