

帝国の逆襲

今朝のレポートによると、3500mにあるゲレンデの気温は-7°!

どうやら今日は最後までガリガリ君との戦いになりそうだ。

ハンスによると、このぐらいの気温がサーフフェーの夏のスタンダードであり、先日まではたまたま暖かかっただけらしい。

そうか、そうでなくっちゃね♪

今日もはっぱをかけてチャレンジングスピリットを呼び覚まし精神力をMAXパワーに持っていく。

滑りは日々進化して来ている・・・しかしガリガリ君を克服するレベルには達していない。

情け容赦ないガリガリ君の前に、跳ね返される選手達の挑戦。。。

仕方ないので帝自ら出撃したが、寄る年波には勝てないというか、錆びついているというか、誤魔化し王だけに転倒はしないがタッタッタッと叩かれるターンが多い。

自分のことは棚に上げ、選手達にもっと動け、とアドバイス(笑)

2時間ほど練習した後、今日は下のTバーもオープンしていたので、気分転換に行ってみることに。

移動するってことは、当然帝再出撃と言うことになる。

移動中、タッタッタッを撲滅すべく、経験と知識に基づいて試行錯誤。。。
そしてわずか数十ターンで答えを導き出した。

さすが俺! エライ!!

別に目新しい事ではなく、理論としては毎日言ってきたことだが、ニュアンスというか、実体験としてそれを伝える。

すると、4日間心を折られまくってきたGSS帝国の若者たちの逆襲が始まった!

叩かれることが激減し、ターンの連続性がでてきて格段に安定感が出てきた。

手応えがあってよほど嬉しかったのだろう。
今日の自主練習はここに来て最長となった。

ガリガリ君克服の突破口が開け、ついに帝国の逆襲が始まる!

キャンプはあと3分の2残っている。
この調子でレベルアップして行こう!

参加している3選手に、冬に再会したら皆さんビックリしますよ♪


P.S.今日はクロス選手のマリアが登場した。マリアと言ってもみんなが知っているT.マリアではなくて、オーストリア代表のマリア選手だ。Oxessに乗っていたので声をかけて知り合った。 フリースタイルボードでガリガリ君をものともせずにロングターンカービングを決めてくる。上手い!

GOPR0090.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
