スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄付金第1号

みーさんがふらりとやってきた。

みーさんは年に1~2回いつも決まってアポなしで我が家に立ち寄るのだ(笑)

しかしこの家にやってくるのは今日が最後だろう。。。なぜなら23日に引っ越すから。


みーさんから東京の状況を聞いた。
ガソリンや食料が手に入りずらい状況が続いていて、停電もあるし大変らしい。

みーさんは仕事柄放射線に詳しい。

NZの友人から、「NZでは原発事故の避難エリアは充分じゃないと報道されている。危なくなったらNZに逃げておいで」というメールが来たよ。

とみーさんに話し、「道理でNZ代表チームが来日を取りやめたわけだ。。。でもむしろ逃げるために乗る飛行機の方が放射線浴びちゃうよね」と続けて言ったら、

「某所のラジウム温泉なんか普通の場所の4000倍の放射線量なんですよ」と教えてくれた。

普通が0.05マイクロシーベルトぐらいだから、200マイクロシーベルトってこと?(計算あってるかな?)

マジっすか!?

それを健康に良いとありがたく湯あみし、ありがたがって飲んじゃったりするんだから、ちょっとぐらい福島の原乳や茨城のほうれんそうから検出されたからってビビることないよね。

子供と妊婦さんだけ気をつければ大丈夫。

被災地に風評被害という人災を与えないよう冷静に判断しましょう!


さて、そんなみーさんがGSSの募金活動(来週のキャンプの参加費を一人当たり千円分被災地に寄付する話)の寄付第1号になってくれた。

その額3千円!

お預かりしたことを皆さんに報告し、来週末の寄付金と合わせて被災地に寄付させていただきます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。