スポンサーサイト


GO GO アキラ戦隊@FIS全日本

FIS全日本PGSは手応えと悔しさの残る大会になりました。

一昨日の超ボコボコバーンを見たときにはどんな大会になってしまうのか心配でしたが、関係者の努力で本番は素晴らしいコンディションになりました。

尾瀬戸倉スキー場スタッフ及びSAJスノーボード専門委員の皆様に心から感謝いたします。

GSS菅平で練習しているメンバーの多くは、ラップタイムと2~3秒差以内のタイムを出し、トップクラスとの差が着実に狭まっていることを実感しました。

決勝(ベスト8)には、あかり、とこさん、かなこ、まなぶが進出! 

決勝トーナメントでもそれぞれ力を発揮しましたが、今一歩及ばずに優勝することはできませんでした。

中でもあかり(アキラグリーン)は予選2本、決勝6本すべてに良い滑りをし、W杯でも活躍する家根谷えり選手を相手に堂々の戦いができました。

個人的に嬉しかったことは、強化委員長の尾形さんに「昨日のジュニア全日本も見たけど、良い選手を育てている」とお褒めの言葉をいただいたことです。

近い将来、彼ら彼女らが全日本を席巻し、世界に羽ばたいて行けるよう、選手達と共に頑張りたいと思います!

大会全体の印象として特筆すべきことは、ついに世代交代が始まったことです。
これまでどうしても越えられなかった壁を、越える選手が何人も現れてきました。

明後日の真田十勇士カップでも、ベテランと若手の熱い戦いを見ることが出来るでしょう!!

お楽しみに♪



アキラ戦隊
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
