スポンサーサイト


東北大会レポートbyあつし君&関東SX

まずは関東大会SX

ジュニア男子でわたるが優勝!2位に力が入り、揃って全国への切符を手に入れました(ノ´▽`)ノ
先だって開催されたスターサーキットでは、武尊君と岳流君がこれまた1.2フィニッシュ!!

クロスでも昨シーズン全日本で優勝したマリアに続く選手が育ちつつあります♪
小坂さんもクロスの草大会で2位に入ったし、クロスチームも強くなると良いなぁ~・・・いや、どんどん強くしよう!!




東北大会は、盟友あつし君からのレポートを元に報告します。

東北在住の選手にとって菅平は流石に遠く、シーズンコースメンバーは遼ただ一人です。
東北キャンプに参加してくれる選手は多いですが、普段から指導させてもらっているわけではありません。そういう意味では遼又は普段から頻繁に連絡を取り合い、東北でのGSSキャンプをプロデュースしてくれている千葉夫妻(あつし君&敬子さん)と藤井さんが優勝した場合のみ、胸を張って<(内地)全地区大会制覇宣言>ができると思っていました。

敬子さんは昨シーズンに続いてGS・DUのダブル優勝!!

しかし、一般男子では、GSで遼が3位、DUであつし君が3位という結果に終わり、それぞれから「すみません」という電話が来ました。

3位ですみません・・と言う二人に更なるレベルアップの可能性を感じます。

さて、全地区をGSSで練習している選手が制覇する!という前人未到の黄金伝説=(来季からプロ登録する選手が多いため)おそらくは今シーズンのGSSにしか達成できない目標が達成できたのかどうか?

僕にはわかりません。

全クラスを対象にするならば間違いなく黄金伝説達成です!

東北のジュニア女子でみゆきちゃんがダブル優勝しましたし、前述した敬子さんが一般女子を制しているからです。

厳しく判定すれば、一般男子は6地区中4地区制覇という結果ですが、あつし君の話では、GSS東北キャンプに来てくれたメンバー同士で「一般男子のDUファイナル進出独占だね」(実際には1人違いますが)と盛り上がったようなので、地理的に近ければ彼らもシーズンメンバーだろうことを考えれば<黄金伝説達成!>と言っても良いのかなとも思います。 

前述したとおり当初、普段の練習は各自地元などでしている選手の栄冠まで自分の手柄のごとく「GSSが成し遂げました(ノ´▽`)ノ」・・・と宣言するのはどうかと思い、一般男子全地区制覇達成!と言っちゃいけないかな?と思っていたのですが、当の東北の皆さんが<GSSキャンプの仲間>と思ってくれているならば、逆に彼らの栄冠を報告しない方が冷たいことなので、判断に迷います。

そこで判断はブログ読者の皆様にゆだね、とにかく彼らの栄誉を報告させてもらいます。

東北大会一般男子 GSは佐藤さん、DUは船山君が見事優勝!! 

おめでとうございます!!

なお、北海道の一般男子は、元GSSスタッフ兼選手の椎野選手が優勝しました。今はGSSで練習しているわけではありませんが、昔の仲間が勝ったことは素直に嬉しいです♪

というわけで、シーズンメンバーに限れば4地区、OBも含め広い意味ならば全6地区完全制覇!いや、今季キャンプに参加した選手までがラインでOBまで入れちゃ反則でしょ(笑)と思ったら5地区制覇!! と判定してください。

全日本大会出場権を獲得した選手は空前絶後の人数です。
皆と全日本で会うことが楽しみです♪
レコードはじめ強敵を倒し、全日本でも上位独占できるようにあと2週間で更にレベルアップしましょう!!




西日本・東海とシーズンメンバーが優勝したので調子に乗って狙いましたが、これにて浮かれたチャレンジは終了です。本当は地区大会で涙をのんだ選手も含めて、ひとりひとりが少しでもレベルアップしていくことを助けるのが僕の役目です。そういう活動を続けてきた中で今シーズン<全地区大会制覇>という面白い夢を見ることができました。

地区大会を終え、既に来シーズンの地区大会に向けて練習している選手と、全日本に向けて練習している選手が、それぞれの目的を持って菅平へ練習に来ています。

いつもの、しかし少しだけ意識が高まった練習が日々続きます。

タカと学もユニバから帰ってきました。
彼らの存在は、練習のレベルを更に高めてくれています。

3月は重要な大会が目白押しです。
全ての大会でベストを尽くし、結果を出せるよう選手と共に日々努力して行きたいと思います!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
