スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北大会対策キャンプ@米沢レポート

少し前の話ですが、2月11日12日と米沢スキー場に行ってきました。

大荒れの天気になると予報では行っていた気がしますが、帝パワーでまずまずの天気にしてやりましたよ(笑)

実際には天気は西からという格言通り、東北にいた2日間は西日本~北陸・関東あたりが吹雪いていたようです。そして僕が菅平に戻る途中で雪雲とすれ違った感じかな?

11日はGS

ライン取りを変えることでタイムアップすることをアドバイスさせていただきました。
元々東北勢は粒ぞろい=上手な選手が多いので、最初は半信半疑ながらもアドバイス通りのラインを滑る能力があります。

結果、タイムが1秒以上アップする人がほとんどでした。


12日はSL

SLでもライン取りは大切ですが、スペースがGSより限られている分リズム良く滑ることもとても大切です。
午前中は均等なリズムのセットを練習し、SLゲートに入る際のタイミングを掴めるようにしました。

午後はリズム変化をつけ、応用力(対応力)に磨きをかけました。

米沢スキー場の協力もあり、良いキャンプが出来たと思います。

参加してくれた選手の皆さま、ありがとうございました。

今週末の東北大会でのご活躍を期待しています!!

盟友あつし君、Fさんのおかげで今回の東北キャンプも大成功でした!

GWの夏油高原クワッドリフト&エリア貸切スーパーキャンプも楽しみにしています♪


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。