スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インカレ報告と3連休のキャンプスケジュール

後半で3連休のキャンプスケジュールをお知らせいたします。

2016全日本学生スノーボード大会のセッターを務めてきました。
通称インカレはユニバーシアード代表選考対象大会でもあります。
野辺山時代に大会運営担当に任命されて以来、毎シーズン関わっています。当初は大会運営のほぼすべてを一人でやっていたのですが、山田部長が就任してから事前準備や受付・リザルト作成・表彰準備などは部長が担当してくれるようになり、更に近年は元ユニバ代表の白川尊則君が学連のスノーボード委員会に加わってくれたことで、かなり負担が減りました。

そんなこんなで今大会のSL1本目は私が、2本目は白川君がセット。
白川君は急遽前走も務めました。(現役時代より良い滑りでした(笑))
そんなタカ(白川君)と、同室でしたので、思い出話&近況、そして指導の事も含めていろいろと語り合う事が出来ました。
指導する際に使う表現は異なっても、目指すところは同じであるという事が確認できました。

大会ですが、SLは順調に競技を行う事が出来ました。
優勝争いも僅差になり、白熱した戦いでした。

SBXは強風の為にリフトが運休してしまい、タイムトライアル1本で順位を決定。SBXのタイムトライアル結果も、これまでで1番僅差でしたので、実力伯仲の選手達によるバトルを見たかったです。

この大会は学生スノーボーダーの日本一を決める大会ですが、オープンクラスも併催しています。今回も中学生からシニアまで学生以上のエントリーがあり、大会を盛り上げてくれました。

来シーズンも開催予定ですので、みなさん是非参加してください。


それでは3連休のキャンプスケジュールをお知らせいたします。

3日間ともツバクロゲレンデで開催、集合場所は第1ペアリフト乗場です。

3月19日  ツバクロ7番コース
種目 GS
集合 6:50 / 10:30
練習 7:00~9:00 / 11:00~13:00
担当 小林学プロ

3月20日  パノラマ3番コース
種目 SL
集合 8:30 / 12:30
練習 9:00~11:00 / 13:00~15:00
担当 松里啓

3月21日  パノラマ3番コース
種目 GS
集合 6:50 / 10:30
練習 7:00~9:00 / 11:00~13:00
担当 松里啓

3日間共に当日参加歓迎です♪

参加費 1日7,000円  半日4,000円

ご案内
3月14日からツバクロゲレンデのリフト営業時間が午前7時~15時に変更されました。賛否両論あるかと思いますが、私は肯定的に受け止めています。なぜならばバーン状況が締まっているうちにゲート練習がはじめられ、更に夕方冷え込み凍り始める前に圧雪車によるコース整備をすることで翌日も良いコースコンディションを保てる可能性が高まるからです。

なお、菅平全山共通リフト券は8:30からしか乗車できませんのでご注意ください。

平日練習追加開催のお知らせ

3月23日 GS
3月24日 GS
3月30日 GS
3月31日 SL
4月1日  GS

全て半日のみの開催、当日参加も歓迎です。
詳細日程はゲート割り振り確定後にご案内いたします。

湯の丸カップ前日キャンプはデジエントリーで募集中!
または菅平にお越しの際に直接参加申込も受付いたします。

皆様の参加、お待ちしております。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。