

関東大会GS&中部大会GS結果報告

2月6日は菅平をスタッフのイチロー君に任せて中部大会に行ってきました。

若干燃え尽きて1日開いてしまいましたが2月6日に開催された大会の結果報告です。

中部大会GS・・・まさかの表彰台0名

前日優勝したしんちゃんが1本目のラップタイムをたたき出す。2本目は優勝した瞬間の笑顔を撮影するためゴールで待つことに・・・これがいけなかったのか、最後のロールを越えてきたとき明らかに諦めたような滑りの慎之助(「ミスしても最後まで全力を尽くせ」とゴール後即お説教)相当悔しそうだったことは良し!全日本でのリベンジを誓った。 

まるちゃんが一般女子4位、拓臣が一般男子6位に入賞した。
拓臣の6位は評価に値する。なぜなら中部には最強のアマチーム=レコードがいるからだ。
藤ぴょん曰く、「常人にとって中部は5位をめぐる戦いですよ」と言うぐらい上位4人の実力がアマレベルをぬけている。だから15歳の拓臣が6位になったことは褒めてあげたい。

しんちゃんが失敗した結果、中部の一般男女上位はほぼレコードが独占!団体戦では5連覇だそうだ。
ならばGSSが連覇を阻止しようかと思うが、簡単ではない。拠点菅平は中部地区にあるのに、中部のメンバーは意外と少ないからだ。関東が一番多く、次いで東海、西日本、中部は4番目かもしれない。(というわけで中部地区の皆さまの練習参加を心よりお待ちしております)

これまでGSS中部は少数精鋭の戦士が次々に現れ、レコードの独占だけはマナブ→アツキ→シンノスケと歴代のアマエースたちが阻止してきた。しかし、しんちゃんがプロにあがったらそれも危うくなる。なぜならレコード勢は当面プロになる気は無いらしいからだ。。。我らが拓臣が成長してレコードを倒すには2シーズン必要と予測している。

来シーズンレコードを止めることが出来るのか?拓臣よ、俺の予測を越えて見せろ!!

それにしてもレコードは良いライバルだ。全日本での対決が本当に楽しみ♪
プロまで含めればGSSが勝つし、アマでも全カテゴリーの合計ポイントならば敵ではないけど、一般男女に限った戦いならばとても面白い勝負になると思う。ある意味お互いを高めあえる存在だな。




関東大会GS

ユース男子  優勝 たける 3位 ひかる
ユース女子  優勝 亜紗  2位 なぎさ
ジュニア男子 優勝 力   2位 ヒロ
シニア2男子 優勝 Dr.T  3位 パパ
一般女子          3位 たけともさん
一般男子   優勝 大翔

昨日に続き、ユース&ジュニア&シニアの活躍は凄かった!

2日連続親子優勝のTさんと亜紗ちゃんおめでとう!
タケルも念願の優勝ができて良かったな。君の成長はみんなが認めているぞ!
なぎさちゃんとひかるは悔しさを忘れず練習がんばれ!
絶不調説を覆し2日連続3位のたけともさん、流石アスリート!持ってますね♪
パパ、関東大会が鬼門だったことなど完全に過去の話ですね(笑)
力が優勝したことも良かった。ヒロと力1勝1敗で今回は痛み分け、なんでジュニア男子の全日本枠が1枠しかないのか不思議だが、2人とも全日本で優勝を狙える選手だ。全日本では関東代表として、そしてGSS代表として絶対勝てよ!


そしてDUの結果報告で渇を入れた一般男子♪♪♪

大翔が優勝!!(ノ´▽`)ノ

大怪我から約1年、回復が思わしくなく、秋のコロラド行きも断念し、だましだまし練習してきた今シーズン・・・知っているだけでも多くの苦労があった。人に言えない苦労はもっとあっただろう。。。今回も決して万全の状態で臨めたわけではなかった。全てを乗り越え得た栄冠は、本当に価値があり素晴らしく、その場に居合わせなかった俺をも感動させたよ。まあ電話では泣いたことをからかったけどさ!

だから練習の時から自信なさげな大翔に「充分速い」と言ってたじゃん!
これで自信になっただろうから、全日本までに怪我を回復させつつ更にレベルアップしよう!

最後にTC代理として関東大会でみんなをサポートしてくれた恭介ありがとう!
とても親切で良くしてくれたと感謝の言葉が数多く寄せられています。グッジョブ!





西日本地区GS優勝 あつき
東海地区DU優勝  ともちゃん
中部地区DU優勝  しん
関東地区GS優勝  ゆたか


残す地区大会は東北と北海道。北海道は流石に海を渡ってまでGSSに来る選手はいないのでMさんかKeiか、Mr.Dに頼んで支部を作らない限り制覇は無理として、東北を制すことが出来れば内地全地区制覇の偉業を成し遂げることが出来ます。こんなことを意識したのは今シーズンが初めてですが、たぶん過去に前例のないことだと思います。

GSS東北勢を鍛えるべく、2月11日12日に米沢スキー場にて東北大会直前合宿を開催してきます。


というわけで今回も素晴らしい結果を残してくれました。しかしながら前にも書いたとおり、勝者よりも悔しい思いをしている選手の方が多いのです。悔しさを糧に練習しましょう!勝者も敗者も含め、向上心あふれる選手たちとともにまた頑張りたいと思います!


全日本直前キャンプ@白馬五竜の参加者募集開始です。
シーズンコースメンバーは2月27日までに松里へ直接メールで参加希望日と種目を申し込んでください。参加費は一般募集の半額です。

一般の方はデジエントリーよりお申し込みください。
全日本直前合宿@白馬五竜
http://dgent.jp/e.asp?no=1100099

全日本出場権を逃した方でも参加OKです。来年こそは!という思い受け止めます

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
