スポンサーサイト


プロ戦報告&1月31日/2月1日の菅平ゲートキャンプ予定

今日のプロ戦で学が宣言通り優勝しました!
予選2位通過から優勝までの10本をミスなく滑りきったところに精神的・肉体的な成長を感じました。

女子は予想通り佐藤江美選手が優勝。
セッターシンポジウムの際に滑りを見て、レベルの違いを感じました。

勝利以外にも特筆すべき結果がいくつかありました。

まず、プロトライアルで出場した吉井ななちゃんが、プレッシャーを跳ね除けて8位で決勝に進出し、見事一発でプロ資格を取得しました。次戦=夜間瀬がプロとしてのデビュー戦になります!
デビュー戦優勝を狙わせます♪

フリースタイルとアルペンを股にかけて活躍するマコツが、私が勝手に設定したロイヒでの目標2つの内1つを達成しました。
目標1:テクでも活躍しているプロの中で最上位を獲ること→〇
目標2:決勝進出→17位で惜しくも X

しかし、ほんの半月前はGSSの女子プロ達よりも遅かったのに、わずかな間に決勝進出が現実味を帯びるほど速くなったところは流石です。目標2は夜間瀬で達成すべし!

つばきちゃん(11歳)が、持てる力を出し切って4位になりました。予選タイムも4位通過でしたので、決してラッキーでベスト4に入ったわけではありません。決勝トーナメントでは、あかり、えみ、しょうこ、と対戦することができ、とても良い経験を積むことができました。

他の選手達は悔しさ100%だと思います。

毎度のことですが、個人競技のコーチをしていると指導してる選手の多くは悔しい思いをしているわけですが、いろいろ考えた結果、一握りの選手にGSSの選手が成れたときには、その選手と共に遠慮なく喜ぶことにしています。

全員が負けたときはそれも出来ないので、今日は良い日でした。

生まれ変わったら団体競技のコーチになりたいかな(笑)
みんなで悔しさをかみしめ、勝ったときにはみんなで喜びたい


1月31日、2月1日のGSS菅平ゲートキャンプ日程をお知らせいたします。

両日共通事項

会場:オオマツゲレンデで開催します。
集合場所:第1クワッドリフト乗場
種目:午前GS 午後SL
担当:松里 啓 
*プロ戦ロイヒDU王者=学は2月7日8日を担当予定です。

当日参加歓迎です♪
参加費 1日7千円、 半日4千円
ご希望の方は集合時間に集合場所へお越しください。
遅れた場合は直接練習コースへ行き、コーチに声をかけてください。

土日で異なる事

31日 ポールバーン4番コース
集合時間:10:00
練習時間:GS10:30~12:30 / SL14:30~16:30

1日 ポールバーン1番コース
集合時間:08:15
練習時間:GS08:30~10:30 / SL12:30~14:30

後ほどプロ戦の写真を数枚アップします☆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
