スポンサーサイト


1月27日~30日の予定

後半に1月27日~30日の練習予定があります。
諸般の事情により大きく変更されていますので、参加予定の方は必ず目を通してください。

ロイヒキャンプレポート

3連続キャンプの最終日も、午前中は晴天に恵まれました。

午前は大会コースにDUをセットし、みっちり3時間、中には20本近く滑った選手もいました。

マナブVSコウタの対戦は、もしかしたらプロ戦の決勝でも再現されるかもしれません。

午後はGS。
JILLがスキーコーチに頼んでくれたおかげで、予定より30分早く始めることができました。
夕方から天候が崩れると言う予報でしたので助かりました。
大会コースの攻略ポイントは最後の急斜面にどう入るか!
みなさんだいぶ慣れてきました。

今回初のJILLとのコラボキャンプ開催でしたが、GSSとKing of Style、それぞれの良さを出し合って、良い練習ができたと思います。

さて、今週平日の練習予定です。

今週の平日菅平ゲートキャンプは28日水曜日のみ開催いたします。
種目はDU又はSL(参加人数次第)をグランプリコース1番下部を使用して行います。午前のみの練習予定です。

参加ご希望の方は10:00に第1クワッドリフト乗場に集合してください。

練習時間 10:30~12:30
参加費  4千円
ビデオミーティングをゲート練習後に行います。午後からの自主練習(フリーラン)にお役立て下さい。



<変更理由>

当初は火水木に菅平でゲート練習を開催する予定でしたが、本日=月にロイヒキャンプを開催したので火曜日はOFFになります。

また、29日に各地区大会のセッター及び控えセッターをロイヒに集めて研修を行う<セッターシンポジウム>の案内が先週JSBAからあり、関東大会のセッターを務めさせていただく関係で出席することになりました。

従って木曜日の練習もありません。
もっとも影響は最小限です。
なぜなら今週は、菅平で練習している選手達のほとんどが不在だからです。特に木曜日は、金曜日のプロ戦に備えてロイヤルヒルに滑りに行く予定ですし、ナショナル強化指定選手達は今週は強化合宿参加していて不在・・もしかして誰もいないんじゃ??・・・という週でしたので、セッターシンポジウムはちょうど良いタイミングだったのかもしれません。

参加するつもりだった方がいらっしゃいましたらごめんなさい!
もしかしたら小林学が自主練習のためにセットする可能性があります。自主練習を開催する場合は水曜日にご案内いたします。

木曜日はロイヒでゲート練習ができます。
午前中はセッターシンポジウムの雪上研修が行われ、実際に大会コースにセットを張るとのことです。滑走本数は限られますが、選手に滑ってもらいたいそうです。

更にお昼頃からJILLがアマチュア選手の為に大会コースにSLゲートをセットし、特別に無料開放するとのことです。

なお、週末は通常どおり菅平でゲートキャンプを開催します!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
