スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィーリングに磨きをかけろ!




今日のSL練習午後の部は9番コース。

9番コースは緩斜面オンリーなので、みんな自分の滑りが出来ます。しかし、同じようにカービングをしてもタイム差が出る。

差が出る原因は体力や用具の差もありますが、いわゆる感覚=フィーリングの良し悪しもタイム差や完走率の高低に直結します。

だけれどフィーリングは教えられないことですので自分自身で磨きをかけるしかないのです。

簡単なコースでの練習はフィーリングに磨きに意識を集中することが出来ます。

そこで当初予定していたチャンピオン5番コースから9番コースに変更しました。

いろいろ試す余裕があるなかで、どういう感覚で滑った時に良いタイムが出せるのか?
繰り返し滑りながら確認してもらいました。

実は9番コースは短いリフトで廻れるから本数が稼げるのです!

狙い通りほとんどの選手がタイムアップしました。

他のチームとの兼ね合いもあり、毎回思い通りになるわけではありませんが、できるだけ狙いを持ったセットやコース選びをしていきます!

明日はGS-GS
年末年始キャンプ最終日も菅平でお待ちしてます。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。