

3月8日、9日のキャンプ予定

来週はいよいよ全日本大会。
各地区大会を勝ち抜いた選手達による、アマチュア日本一決定戦です☆

今週末の練習は、全日本に出場する選手達にとっては最終調整の場です。
これまで多くの選手を見てきましたが、本番に強い選手の特徴の一つに、<自分の能力を知っている>ことが上げられると思います。

自分ができること(技術)を確認し、ターンスピードなどの限界値を把握することに長けているからこそ、大会本番で100%に近いパフォーマンスを発揮することができる=普段の練習以上の結果を残すことができる。のではないかと思うのです。

敵を知り、己を知れば100戦危うからず・・・って奴ですね。

敵とは攻略すべき斜面やセット、雪面状態などなどですから、そちらの対策は今週末のキャンプでできるよう100%とは行きませんが仮想環境を準備しておきます。

RED2特典のゲートキャンプ代平日無料、週末半額チケットの使用期限は3月16日です。
未使用の方は是非この機会にご利用ください。

IMGP8218.jpg
グランプリコース

今週末は、土日両日とも午前GS午後SLを予定しています。
土曜日はポールバーン(緩斜面・・ゲートデビューにも最適)、日曜日はグランプリコース(急斜面→緩斜面・・大会にも使われる本格的コース)にゲートをセットします。日曜日午後のSLは後半の緩斜面部分のみ使用します。

参加ご希望の方は、菅平パインビークスキー場オオマツゲレンデの第1クワッドリフト乗場へ8:15に集合してください。

2日間共通事項
会場:菅平パインビークスキー場オオマツゲレンデ
集合場所:第1クワッドリフト乗場
参加費:全日6千円、半日4千円
コーチ:松里啓(8日のみ小林学プロも来ます)

集合時間 8:15
練習時間 8:30~10:30 GS / 12:30~14:30 SL

*リフト1日券3000円でお譲りします。ご希望の方は集合時にお申し出ください。数に限りがあるため無くなり次第終了となります。ご了承ください。

3月10日(月曜日)は午前のみGSゲート練習を行います。
参加ご希望の方は10時にクワッドリフト乗場へ集合してください。
たかつえの大会コースの大半を占める緩斜面でタイムを伸ばすため、ライン取りなどを確認しましょう!

IMGP8214.jpg
晃平の新しいおもちゃ(撮影機材)

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
