スポンサーサイト


GSS力(りょく)と2月6日のゲートキャンプ日程

今日から2日間、長野県連さんと合同練習です。

初日の今日は、午前中はGS-SGのインターバル変化をつけたセットを練習しました。

インターバル25m~40mぐらいの変化をつけたセットを練習することで、ターン弧に合わせた動作を意識させることが目的です。あとはインスペクション&イメージ能力の向上も期待♪

2006年トリノ五輪PGS女子金メダリストのダニエラコーチ率いるスイスのユニバ代表と合同練習をしたときに、ダニエラがそういうセットをし、意図を説明してくれました。

彼女が設立したクラブチームはもちろん、彼女の現役時代にも時々練習したそうです。

場所をとるため空いているときでないとなかなかできないことが難点ですが、ゆっくりした動作に慣れるにつれて40秒前後のコースで2秒前後タイムアップした選手が多く、良い練習になったのではないかと思います。

午後は今季初のPGS!

せっかくパラレルで張っても参加メンバーによってはあまり対戦しないときもあるのですが、今日はみんな積極的に対戦していました。

途中、しんちゃんvsゆうやで対戦した時のゆうやのタイムがそれまでよりも2秒も速くなったり、僕がゴールエリアで美樹にアドバイスしたことを、しんちゃんの滑りを見てイメージ化し、美樹のタイムが上がったり、パラレル練習の効果や、合同練習の効果をそこかしこに感じました。

美樹が「しんの滑りを見たおかげで分かった」と言うので、すかさず私が

「俺は?俺は?俺のアドバイスには何もなし!?」

と突っ込むと、しんちゃんが

「僕の滑り、啓さんのアドバイスも含めてそれが<GSS力>ですよ」

と言いました。

GSS力・・・名言が誕生した瞬間でした。


さて、2月6日はPSAメンバー無料Dayです!

種目はDU
場所はオオマツゲレンデ・ポールバーンです。

参加希望者は集合時間にクワッドリフト乗場に来てください。
アルペン・フリースタイル・年齢性別レベルを問わず歓迎です。

集合:9:00(リフトは8:30オープンですので、アップを済ませてから集合してください)
練習:9:30~ (2時間を予定していますが、みんながノリノリならば最大3時間まで延長OKです)

*午後の練習は行いません。
*リフト券、ポール券はスキー場窓口にて各自ご購入ください。


告知:

2月15日―16日の両日、菅平パインビークスキー場で開催されるGS大会に出場しませんか?

15日はグランプリコース!16日はチャンピオンコース!
2日間で2つの本格的コースを楽しめます。
両コースとも、ソチ五輪代表=竹内智香選手が国内最後の調整をした滑り応えのあるコースです。

15日はG2公認クラス、ビギナークラス、フリースタイルクラス、賞金クラスを開催。
16日はPSA公認プロアマオープン、アマチュアクラスを開催します。

つまり、プロでもアマでもフリースタイラーでも2日間どちらのレースも楽しめます♪
15日のビギナークラスは、コース後半の緩斜面スタートで行いますので、本格的なコースは無理!と決めつけずに安心して参加してくださいね。

16日はプロアマクラスとアマクラスがあり、アマチュアライダーの方はどちらにしたらよいのか分かりずらいかもしれませんが、ポイントが付く公認大会に出場する場合はプロアマ、JSBA会員登録していても、プロと同じコースで大会を楽しみたいのであればエキシビションのアマチュアクラスにエントリーしてください。

エントリー締め切りは2月8日!
お申込みはデジエントリーからお願いいたします。

15日 G2&エキシビション2014真田十勇士カップ
http://dgent.jp/e.asp?no=1300632
16日 PSA公認プロアマオープン&エキシビション
http://dgent.jp/e.asp?no=1300631




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
