スポンサーサイト


つばき姫

地区優勝とJSBA公認スノーボード全日本大会の出場権をかけた地区大会のトップを切って、昨日今日の2日間、白樺湖ロイヤルヒルスキー場で東海地区大会が開催されました。

昨日、元希君からGS一般男子6位入賞の報告がありました。
元希君は昨シーズン悔しい思いをしているので、ほんと良かったです。

そして、今シーズンからシーズン選手コースに入った10歳の女の子、つばきちゃんからGS一般女子で2位という報告が来ました。

技術的には目を見張る進歩を見せていましたが、体重が30キロちょっとしかない子供が、あの緩斜面主体のコースで大人相手にどこまで通用するのかまでは僕にもちょっと予想が付かなかったのですが、ほんと凄いです!

弾んだ声で報告してくれたつばきちゃんとしばしお話をした後、ご両親とも話をさせていただき、今後の予定を伺うと同時に方針について意見交換をしました。

そしてその際に、

「GSで2位なら明日のDUはたぶん勝ちますよ」

と予言をお伝えしました。
DUのコースの方が斜度もあるし、DUの種目特性はよりテクニカルであること、そして体格差が勝敗に及ぼす影響がGSよりも小さいことがその根拠でした。

そして今日、つばきちゃんはコーチの予言通りの結果を出してくれました!!
tsubaki_2014toukai_DU.jpg

ほんと親孝行&コーチ孝行な娘です。

つばき姫☆優勝おめでとう!!

もっと速くなって、東海地区チャンピオンとして全日本へ乗り込むぞ!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
