スポンサーサイト


プロ戦DU開幕戦でアベック優勝達成

PSA公認プロアマオープンDU~白樺湖ロイヤルヒルにて、GSS菅平メンバーが大活躍!

男女アベック優勝を成し遂げました。

ナショナルチームコーチでもある長岡コーチが本日のコースセッターということで、ある程度難しいセットを想定して練習してきましたが、予想を上回る難しいセットが待ち構えていました。

インターバルは先日のFIS尾瀬戸倉よりも広いものの、ふり幅も結構ワイド!
プロ+公認大会でブイブイ言わせているアマチュア選手=強者たちも四苦八苦。。。

タイミング良く、しっかり踏める選手だけが速いタイムを出せるセットなので、サイドカット頼みのカービングや、たくさんズラしてゲートをクリアすることしかできない選手との間に大きなタイム差が出ました。

そんな難コースを予選1位通過したのが、先日の記事で初優勝するのではないかと予想した神野慎之助。

特に予選1本目の滑りは圧巻でした。

準決勝で戸崎選手に敗れて最終順位は4位でしたが、優勝した晃平が

「参考にしました」

と語るほどの滑りを見せてくれました。

王者=晃平は流石でした。
本数を重ねるごとにタイムをあげて行く修正力が素晴らしい。

マナブが3位、ジェイシィジェイスノーボードの戦闘力を世に知らしめてくれました。

ジェイシィジェイスノーボードをアピールするという点でより一層活躍したのは女子優勝の丸山美樹です♪
安定した実力がありながら2位ばかりでなかなか優勝に手が届かなかった美樹ですが、得意のコースでプロ2勝目を挙げました。

特に宮武祥子選手に逆転勝ちした準決勝2本目の滑りは見事でした!

これからは常にあの滑りをしてくれよミキティ☆

惜しくも表彰台は逃しましたが、かなこが4位、あかりが5位、中学2年生のななちゃんがなんと6位入賞!
男子は高校生プロのコウタが6位入賞&プロ戦初表彰台&初賞金ゲットー成長を実感したことでしょう!

第2戦は2月7日に夜間瀬で開催されるDU
情報によると、ワールドカップPGSで予選2本目ラップタイムというとんでもないことをやってのけた吉岡健太郎選手も参戦するそうです。

相手にとって不足無し!!
ますます盛り上がるプロ戦から目が離せません。


明後日2月2日のGSS菅平ゲートキャンプ日程をお知らせいたします。

菅平パインビークオオマツゲレンデでゲート練習を行います。

午前GS 集合08:10 グランプリ西コース2番
午後SL 集合12:00 グランプリ西コース2番


担当コーチ 小林 学 

当日参加大歓迎です。

参加費:全日6千円、半日4千円 
*リフト券は各自お買い求めください。


P.S 東海地区大会に出場するメンバーの皆さん頑張ってください☆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
