

1月25日、26日のゲートキャンプ日程

FIS尾瀬戸倉カップ出場選手のみんな、いろんな意味でお疲れ様でした。

チームとしては、しんちゃんのGS&PSL連続初優勝&2冠、タクミのFIS初表彰台、ななちゃんの一般女子(中2大会・・・中2女子3名による争いだったからそう名付けたんだよね♪)2冠達成、しかもPSLはFIS女子に当てはめると予選2位のタイムなどを筆頭に、特に男子は上位をほぼ独占する好結果でした。 

もちろん<もっとできた>という思いをそれぞれみんな持っているでしょう!
そういう気持ちは大切にして今後の練習に生かせば、絶対次につながります。
それと同時にレベルアップも実感できた選手が多かったのではないかと思います。
たとえ少しの進歩であったとしても、その1歩はオフの取り組みや、日ごろの練習の成果が結果となって表れたのだから、その点では自分を褒めてあげよう!そして自信をもって行こうぜ!

書きたいことはたくさんありますが、スケジュール発表を心待ちにしている方をこれ以上お待たせするわけには行かないので、今日のところはこの辺にしておきます。

最後に一言、

<コーチの話は耳で聞くだけでなく意図まで脳裏に叩き込み、納得したことは実行してくれ>

それができていたら、ナショナルチームスタッフの皆さんに、ミーティングであそこまで言われることはなかったはずだよね。

やり直せるのは若さの特権だから、この経験を次につなげよう!!


さて、お待たせしました。

今週末は地区によっては大会前最後の練習になるため、予定を一部変更して行います。
具体的には土日とも午前中はGS,午後はSLを練習します。
土日どちらかしか参加できない方でも両種目練習できるように、それからどちらか1種目しか出場しない方が土日どちらの日でもその種目を練習できるようにとの配慮です。賛否両論あることは存じておりますが、とりあえず今週末はこのスタイルで行きたいと思います。

2日間共通事項

練習会場:ツバクロゲレンデです。
集合時間:8:15
集合場所:第1ペアリフト乗り場
練習時間:GS=8:30~10:30 、SL=12:30~14:30 

当日参加:ウエルカム
参加料金:午前午後=6千円、半日=4000円

担当コーチ:25日=松里啓、26日=小林学

直前ですので、即効性の高いアドバイスをしたいと思います。
聞きたいことがあればじゃんじゃん聞いてください。
松里からは経験と知識からお悩みを解決できるアイディアを、小林からは現役トッププロならではのコツを聞き出せると思いますよ♪

また、両日はゲートビギナークラスの方が初参加します。
インスペクションの仕方などもレクチャー予定ですので、ベテランの方も興味があればどうぞ!




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
