スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GSS X SAN = エキサイティング!!

今日から2日間のSAN(長野県スキー連盟)と合同スノーボード強化合宿が始まりました。

初日の今日はGS。

SANには河島こ~ちゃんや松沢ミホちゃんなど若手有望ライダーが所属しているので、いつもにも増してエキサイティングなゲートトレーニングになりました。

選手達も缶ジュースをかけて勝負するなど、お互い相当に刺激を与え合っていました。
ちなみに優勝はマナブ、2位がタクミ・・・そう、タクミ、美樹などSAN所属のGSSメンバーもいます。

練習を見ていて思うことは、まだ若いとはいえそれなりに経験を積んだ選手達の強さです。
最近タクミやコウタ、ナナちゃんら若手のベストタイムが国内トップレベルの選手に迫ってきたのですが、コースが荒れてくるにつれてタイムがみるみる落ちはじめ、ミスも多くなります。

しかし、マナブ、こ~ちゃん、美樹、みほちゃん等のタイムはそれほど落ちないばかりか、良くなることもしばしばあります。

これは自分の滑りを滑りながら感じ取って修正していく余裕と知識の差なのではないかと思います。
若い子たちは、例えばトップとコンマ差のタイムを縮めるために、インを攻めようとしたり、突っ込み過ぎたりして逆にタイムロスしてしまうことが多く、実際に大会でも結果を残した経験がある選手達は、タイムを削りうることを正しく感じ取り、次のランで実行する能力が備わっています。

今日はいませんでしたが、晃平などその能力が非常に高い!

皆さんも是非、正しい知識を身に付けると同時に、滑走中に状況を感じ取る感覚に磨きをかけて、速くて安定している本当に強い選手になってください。


さて、明日はSLの予定でしたが、さらにエキサイティングで競争心を燃え上がらせるPSL(DU)を練習することになりました。

中級者にレベルアップしたら、レベルアップを加速させるためにゲートを取り入れてみてはいかがでしょうか?
中級レベル以上のスノーボーダーにとって、ゲート練習は最も効果的なターン技術のトレーニング方法だと思います。

今日はフリースタイラーも2人参加してくれましたし、シニアカテゴリーのレーサーも数名参加してくれました。

楽しみながらうまくなりたい人~みんな集まれ!・・・です。(^^)


集合時間:8:15 
集合場所:菅平パインビークスキー場/第1クワッドリフト乗場

それではみなさん御機嫌よう♪







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。