

1月15~17日のゲート練習予定

朝、日本選手そして海外の応援している選手達の結果が気になってFISのサイトを見たらびっくり!

Vic Wild(ロシア)がW杯優勝しちゃってるじゃん!!

ヴィックは結婚してロシア人になったけど、元はアメリカ人でSSWSCの仲間。
2位になったZan様と仲が良く、Zan様をSSWSCのコロラドキャンプに誘って連れて来たのはVicでした。

名字の通りワイルドな印象がある男で、滑りもアグレッシブそのもの。

ロシア人になってから安定感も出て来て、上位に顔を出すことが増えていました。

この優勝でソチ五輪代表に決定だろうね。

☆おめでとう☆

ジャスティンは2戦連続決勝トーナメントに進出。
どうなんだろう?
決まったのかな?
まだ当落線上かもしれないな?

Zan様は流石です。これでパラレルランキング1位に浮上!!
ジェイシィが一番速いスラローマーはZanだと言っていたし、五輪でもメダルを期待しよう!
同じくOxessのインゲマーは14位。オーストリア人の中で5番目の順位。
オーストリアは選手層が半端ないから、直近の世界選手権銀メダリストでも気が抜けない。
日本ならば早々に代表内定しているだろうという事を考えると、実は日本人の方がオリンピック代表になりやすいのかもしれないよ。

つまり強豪国に生まれたら、第1シードクラスの選手になってはじめて選考対象になりうるということ!
これからオリンピックを目指す選手は、そのことを胸に刻み付けてがんばってほしい。
日本一じゃなくて世界一を目指せってことだよ。

韓国のShin選手が10位に入ってた。
1回戦負けで10位という事は、予選は悪くても10位以内で通過したってことんいなる。
ユニバでも日本の若手ライダー最速のしんちゃんの上に4人も韓国人が入ったし、女子はさらに差があると思う。

現役選手達にはほんと頑張ってほしい。
特に10代の選手達、今の意識と練習量じゃとうてい足りないんじゃないのかな?


さて、そんなわけで明日から2日間、長野県連さんとの合同練習があるので、疲れたとか、コースがどうのとか、そんなことは一切言わずに与えられた練習は最低限すべてやりきるように!

そして個人練習はプラスアルファで必要だと心得ておくこと。
雪上もフィジカルもね!


今日のブログは辛口ですが、現場の雰囲気はいたってゆるいし楽しくやってます♪
野球でいえば少年野球も高校野球も草野球皆もそしてプロ野球まで一緒に練習しているのがGSSスノーボードキャンプの良いところ♪ 皆さんビビらず参加してくださいね。


明日から3日間の練習は菅平パインビークスキー場 オオマツゲレンデ・グランプリコース1番で行います。

練習参加希望者は、集合時間に第1クワッドリフト乗場に来てください。

1月15日 GS
1月16日 SL

両日共に8:15集合 8:30~14:30まで休憩を挟んで練習します。

1月17日 GS 集合10:00 練習は10:30~12:30です。


道中お気をつけてお越しください。






comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
