スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パラレルスラローム練習

今日はスラロームゲート練習日でした。

3連休の中日ということで、例年ならば参加者が多く、事前申し込みが多ければお正月同様にGSとSL両種目はそれぞれ午前午後張ったシーズンもあるのですが、今年は近隣で公認大会を開催しているので例年の半数以下で練習しました。

ゲレンデもスキーチーム数もなぜか少なかったので、午後はパノラマコースを貸し切り状態♪

これはチャンスです!

というわけで午後はパラレル(デュアル)スラロームを練習することに。

パラレルスラロームとはソチ五輪から新種目として採用された競技方式で、スラロームセットを平行に2張りして、2人の選手が対戦形式で勝敗を決する競技です。

とはいえ隣で滑る選手が何か仕掛けてくるわけではないので、自分が滑るコースに集中すれば良いのですが、ひとりで滑る場合に比べて精神面にはかなりの影響を与えるところが面白い競技です。

そしてそれ故にレベルを高めてくれる良い練習方法でもあります。

今日も性格が出ましたよ♪

単走だと抑えてしまうのに、パラレルだと攻め切れる選手もいますし、逆に冷静さを失ってミスを連発してしまう選手もいます。

隣の選手に引っ張られてタイミング良く滑れるようになる選手もいます。

そして何より選手も見ている人(親やコーチ)もみんなが楽しい♪♪

明日はGSを練習します。
もしかしたらPGSになるかも?

Head-Hello CUPに参戦される方、頑張ってくださいね!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。