

1月11,12,13日のゲートキャンプ日程

今日のゲート練習に、ついに川口晃平プロが参戦しました。

近年のプロツアーにおいて、王者=晃平ということに誰も異論は無いでしょう。
また、アルペンスノーボードやスノーボードクロスに焦点を当てたDVD制作者としても年々評価を高めています。

今シーズンその晃平は、菅平パインビークスキー場に籠っているGSSの選手達と同じ寮に住んでいます。
選手達にとってはいろいろなことを学ぶチャンスです!
心をオープンにし、目を見開き、耳を澄まして多くの事を学び取ってほしいと思います。

晃平が練習に参加する日をみんな心待ちにしていたと思いますが、中でも一番喜んだのはしんちゃんでしょう。
怪我が完治し体力面でも大人のアスリートに成長してきたしんちゃんは、GSSの中でもこのところ頭一つ抜けた存在でした。
タイムが一番速くて当たり前で、刺激が足りない状況でした。

自分より強い選手や、ライバルが身近にいることは、選手の成長させる栄養素だと思います。
日本国内でトップレベルになってくれば、国内で目標レベルの選手を探すことは不可能ですが、せめて同格の選手=ライバルが身近に欲しいところです。

しんちゃんにとって晃平は数少ない格上の日本人選手、晃平にとっても心境著しいしんちゃんはライバルとして自らの調子のバロメーターになりうる選手です。

そして二人は他の選手達にとって目標・・あるいは越えるべき壁になってくれています。
そうやってみんなレベルアップして行くのだと僕は思っています。

女の子ふたり=つばきちゃんとななちゃんの上達ぶりも目を見張るものがあります。
大会で会ったら皆さんきっと驚きますよ!

マナブも来週はちゃんと来るそうなので、更に面白くなるでしょう♪

だからといって、<レベル高すぎ!!>なんてビビらないでくださいね。
GSSには本当にいろいろな方が練習にやって来ます。
例えば今日の練習には、10歳の女の子~50代の方、それにゲート初心者のフリースタイラー、GSS初期のレジェンド2名も復活参加してくれました。
いつでもドアはオープンしていますので、遊びに来るつもりで是非一度は参加してみてください。
ちなみに今日からRED2の特典チケットが使用できますよ♪


それでは明日からの3連休の日程をお知らせいたします。

3日間共通事項

会場:菅平パインビークスキー場 ~ ツバクロゲレンデ ~ パノラマコース1番または3番
集合:8:10 ツバクロ第1ペアリフト乗り場下
練習時間
午前 8:30~10:30
午後12:30~14:30

ビデオミーティングは、レストハウス山嶺または佐藤旅館で行う予定です。

参加費 1日6000円、半日4000円(クラブメンバーは千円引き)当日参加歓迎です。

種目
11日 GS
12日 SL
13日 GS

今週末、大会に出場される皆様のご健闘を祈っています☆

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
