

新年のご挨拶

2014年元旦


あけましておめでとうございます

今年最初の種目はSL!
幸先良くツバクロ最高のコースと言われるパノラマ1番に割り当ててもらいました。
パノラマコースには、アルペンスキーの五輪代表選手も毎年練習しにやってきます。

環境を生かす・・・それもまたコーチングです。
菅平パインビークスキー場には、オオマツ11・ツバクロ9、合わせて20のゲートコースがあり、GSSがそのすべのコースを日替わり利用させていただいてでゲート練習を行っています。

その日の雪質等も合わせて考慮し、使用するコースの練習効果が高まるようなセットを張るようにしています。

そこで今日の午前中はフリフリコース、午後はリズム変化への対応力が問われるコースをセットしました。

私の中のSの血がそうさせたのです・・・じゃなくて、皆さんのレベルを上げたいという気持ちからの新年早々に難易度の高いセットをした理由です。

難易度が高いと言っても完走率はけっこう高いです。実際ゲート中級者でも普通に完走できていました。
ただ、技術差がタイム差に顕著に出るセットをしたという意味ですので、

<やはりGSSは上級者しか行っちゃダメなんだ・・>

等と誤解しないようにお願いします。
リズムとラインを間違えなければ誰でも完走できますし、このセットにチャレンジしていれば知らず知らずのうちにレベルアップして行きます!

今年は技術を磨き上げるセットをたくさん張って行きたいと思います!!

今シーズンもよろしくお願いいたします。

2014年元旦 松里 啓
IMGP7899.jpg



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
