スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月28日のゲートキャンプ予定

3連休の基礎理論キャンプ&プレシーズンゲートキャンプに参加してくれた皆さんありがとうございました。
IMGP7865.jpg

基礎理論キャンプは例年2日間で行う講習を1日に短縮したため駆け足での講習でしたがご理解いただけましたでしょうか?

わからないことがあればいつでも聞いてください。
遠方から参加いただいた方など例え菅平まで来れない場合でも、電話やメールで今シーズンいっぱいいつでも聞いてください。

プレシーズンゲートキャンプも両日共に予約時に申告した人数が丁度ぴったり参加してくれて嬉しかったです。

IMGP7855.jpg


早朝開始となったSL練習は、いきなり4~5m振ったセットをしました。
インターバルは広めでしたが、それなりに難しいセットだったと思います。

勿論、意図があって張ったセットです。

コロラドキャンプに参加した一部の選手達は、11月初旬にUSやヨーロッパの選手達との合同ゲート練習からゲート練習が始まるのですが、ヘッドコーチのテドが今回のようなセットをセットします。

振ったセットを滑るためには、当然深いターンをしなくてはなりません。
深くターンするためにはそれだけ動く必要があるし、長い時間バランスを維持する必要もあります。
課題も明白になるため、向上心あふれる人ならばアップの時からしっかり意識して練習するであろうことも期待できます。

ライン取りの差も、タイム差も、クッキリ出ます。

あの日、圧倒的に速いタイムを出した鈴木湧也選手の方が他の選手達よりも高いラインで滑っていることを多くの参加者に見ていただくことができたので、今後のゲート練習時に狙うラインが変わってくることでしょう!

それらすべてが狙いでした。

GSは隣のセットとの兼ね合いもあってセットの自由度が限定されがちですが、SLは今後も狙いをもってセットしていきますので楽しみにしていてください。

さて、明後日からいよいよ年末年始ゲートキャンプが始まります。

今シーズンは12月28日~1月5日まで菅平パインビークスキー場にて連日ゲート練習を行います。
会場は28日~4日までツバクロゲレンデ、1月5日はオオマツゲレンデです。
使用コース、時間は1~2日前に決まりますので、参加前夜にこのブログ/FBでご確認ください。

日付の横に、GS/SLと記載している日は、両種目をそれぞれ午前午後セットする予定です。
朝から順番に、GS→SL→GS→SLをセットします。

12月28日 詳細日程
種目  :GS
バーン :ツバクロ7番(中~緩斜面コースです。1コース1セットですので、GSも意図したセットができます(^^♪)
集合時間:8:30 ツバクロ第1ペアリフト乗り場下部スペース
練習時間:9:00~11:00 / 13:00~15:00 *セット開始・撤収開始は左記開始・終了時間の各15分前です。
申込方法:12月27日23:59までデジエントリーで受付中です。

年末年始ゲートキャンプ

予約参加特典として、下記のポールバーン利用料分をGSSが負担させていただきます。

急に予定が空いた!・・・思い立っての当日参加もOKです。
参加費:半日4.000円、1日6.000円 (リフト券・ポールバーン利用料は別途直接スキー場窓口でお買い求めください)

今後のゲートキャンプ予定

28日 GS
29日 SL
30日 GS/SL
31日 GS
1日 SL
2日 GS/SL
3日 GS/SL
4日 GS/SL 
5日 GS

6,7日 OFF

8日~13日はオオマツゲレンデで開催します。

8日 GS
9日 SL
10日 SL
11日 GS
12日 SL
13日 GS

14日 OFF

今シーズンもよろしくお願いいたします。
IMGP7861.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。