スポンサーサイト


見事なり~インゲマー・ワルダー選手

今日のPSL第2戦で、今年のカッパーキャンプ中のFISレースが終了しました。

S1180001.jpg


4人とも満足な結果は残せませんでしたが、4レースを戦う間に、美樹のやる気に火が付いたり、湧也がレベルアップしたり、学の感覚と試合勘が戻ってきました。

PSLのみ出場したしんちゃんにも、今日の2本目は大ゴケしたけれど、あと少しのタイミング、わずかなポジションのズレを修正すれば、安定して好タイムを出せる手ごたえを感じます。

おそらく選手全員にとって、PGSで使用した起伏の激しい斜面にも、PSLを開催した水を撒いて凍らせた斜面にも、対応しきれない技術のつたなさを感じ、そして何より、世界トップクラスとの差を感じることができた意味ある1週間だったのではないかと思います。

初年度、まだまだ北米勢が強かったころ、その壁の前に砕け散って以来久しぶりに誰も決勝に残れなかったことは残念ですが、カッパー史上最強メンバーと戦えたことは本当に良い勉強になりました。

勉強ばかりしていても結果に繫げなければ意味が無いので、指導者として必ず経験を活かします!
同時に、選手達にもこの経験を糧に今まで以上に精進してもらいたいと強く思います。


今日のレース、女子はこちらに来てから一緒に練習してきたエスター(チェコちゃん)が予選1位からの完全優勝を成し遂げました。PGS第2戦に続いて2度目の快挙です。

昨シーズン世界ランキング23位の彼女にとって、今大会は格上の選手が10人ぐらい出場していました。
昨シーズンのW杯最高順位が6位ですから、ベスト16やベスト8で何度も何度も煮え湯を飲まされてきたお姉さん選手達を、オフ明けの今大会では、予選タイムでも決勝トーナメントの直接対決でも上回りました。

エスターは明日デンバー空港からヨーロッパへ移動し、スキーレース2戦に出場した後、スノーボードワールドカップへ挑むそうです。

1か月弱のコロラド滞在中に、W杯そしてオリンピックに向けて最高のスタートを切り、ゆるぎない自信を手に入れたのではないかと思います。

エスターは間違いなくオリンピックでもメダルの有力候補の一人だと思います。

男子は、GSS的我らがジャスティンは失敗してしまったのですが、Oxess Japan(輸入業)的にはまさに我らが誇るアルペン2トップのひとり=インゲマー・ワルダー選手が、決勝で強豪ベンジャミン選手に競り勝って見事優勝しました!

凄いぞ氷の斜面でも安定していたOxess & Ingemar!!

W杯、そしてオリンピックでも勝利を期待してます☆☆

S1180018.jpg


ちなみにインゲマーは、今シーズンも日本へ行くと言ってました。
今年3月末~4月初の来日中、よほど楽しかったのでしょう♪

来春はメダルをもって日本へ来てください。

さて、明日明後日はオフです。
心身共にリフレッシュして、来週月曜日からの練習に備えます。

我が選手達よ!
来週中に課題を少しでも多く克服し、我々もユニバや国内のプロ戦・FISレースで良い結果を残せるようがんばろう!!

この記事を読んで燃えてきた人は今すぐ腹筋運動をがんばろう~笑
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
