スポンサーサイト


ゲート練習初日

金曜日からカッパーマウンテンでUSチームが張っているゲート練習に合流しました。

今季は2レーンを確保し、2部練習をしているのですが、初日という事で朝一はフリーランをし、11時からのゲート練習に参加しました。
S1060001.jpg

前日から20cmぐらい新雪が降り積もったため、コースは既にボコボコ!
なのにチェコチームのコーチであり、SSWSCのW杯組提携コーチを務めるリチャードコーチ(オーストリア人)は、ボコボコを避けようともせずフリフリスラロームコースをセット・・・ちょうど踏みたいところにコブがあったりして、セットを手伝いながら(どうすんのよこれ?)っと思っていました。

しかし、リチャードにはプランがあったのです。

答えは人海戦術!

わかっちゃいるけど未だかつてSSWSCやGSSではやったことが無い、人力による除雪作業です。

コーチ及び一部の選手達が、パトロールから借りたスコップでひたすらコブを削り下地(新雪の下には締まった雪面があります)を出しました。

練習時間は30分ぐらい短くなりましたが、おかげでとても良い練習ができました。

リチャードコーチからもいろいろ学ぶことができそうです。

そして選手たちは、コーチのアドバイスや自らの経験からだけでなく、まわりの選手からも多くの事を学び取らねばなりません。そうしなければもったいない環境にいます!

ジャスティンは勿論ですが、年下だけどチェコの女の子もレベルアップするための技術的ヒントの宝庫です。

チェコちゃん
S1060004.jpg


週末しっかりリフレッシュして、来週もまた良い練習をしましょう!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
