スポンサーサイト


P.S.から始まる本当のキャンプレポート

昨夜、寝る前にちょっと軽く書き始めた投稿がだんだんエキサイトしちゃって超長文になったため、消灯は深夜になってしまいました。
時差ボケの影響がまだあるのか、それほど辛くはありませんでしたが、翌朝の事を考えると若干憂鬱な気分で眠りにつこうとしていたその時・・・

隣室から物音が聞こえ、ほどなくして、廊下を歩く足音に続いてバスルームの扉が開閉する音が<丑三つ時の貸別荘>に響き渡ったのです。

数十秒後、一切の遠慮なくトイレを流す音が続けざまに聞こえました。

最もこの程度の事で眠りを妨げられる私ではありません。

埼玉県戸田市の国道17号沿いの家の国道側の部屋で育ったから騒音には慣れっこです。

暖かい季節には暴走族もブンブン走り回るし、年間通して毎日何度も消防車や救急車が家の前をサイレン鳴らして通るからね。 

音だけじゃなく光だって家の前の歩道でキャッチボールができるほど24時間明るかったし、大型車が通れば冗談抜きで家が揺れる(推定震度1か2ぐらい)

そういう環境で育ってきたので、海外キャンプ中にリビングのソファーベットで生活する時でもストレスなく熟睡できるし、早朝から選手が起きてきて、リビングと空間がつながっているキッチンで料理を始めても<起きると決めた予定時刻まで>平気で寝ることができる男です私は!

何が言いたいかというと、決して音に対して神経質な人間が書いているわけじゃありません。ってことをまずは皆さんにお伝えしておきたい!!

昨夜も、まだ熟睡する前だったから物音に気が付きましたが、<昼間に大翔が言っていたことを聞いてなかったのか奴は!?>と思いながらも、すぐにまどろみはじめ眠りに落ちようとしたのですが・・・その時!壁一枚隔てた隣室から<ウホン!>と鋭く響く咳払いが聞こえて目を覚まされてしまいました。

それでも私は幼少時から騒音に鍛えられた歴戦の勇者ですから、またすぐにまどろむことができました。

と、その時再び咳払いが!!

無限ループのように上記のサイクルを繰り返すこと数回、やっと眠ることができたのもつかの間、1階のリビングから物音が聞こえてきました。

どうやらもう朝になってしまったようです。
何時かな?と時計を見ると、まだ早朝じゃないですかー!!

いやいやいや、いくら時差ボケで寝れなくても、それは無いだろ学!

いや、トイレに行くこと自体はOKだよ。
だって生理現象だから仕方ない。

でもさ、昨日たまたま大翔がSSWSCの選手と暮らしているコンドミニアムでの暮らしぶり・・・特に夜遅くトイレに行くときにすごく気を使っているという話をしてたよね!?

俺たちの家は大翔のコンドよりもずっと広いし、トイレも3か所あって、そのうち1か所は誰も寝ていない1階にあるよね?

なんでそっちを使わない??

なんで何も指示してない日=本来説教の要素が無い日まで、説教ネタを提供してくれるんだい???

トイレと壁一つ隔てた部屋で寝ている湧也を起こしたら悪いと思わないの?

などと朝から説教をしました。

でも、2度目に聞こえたトイレの音の犯人は、



湧也でした・・・



湧也・・お前もか。。。

というわけで山梨県民の皆さん、山梨県の評価が着々と下がってますよー!!

こんな自分勝手な振る舞いのままで大会ウィークを迎えたら、3日から合流するしんちゃんに申し訳ない。

しんちゃんこそGSSの、いや山梨の光だ☆


しんちゃんが来る前にちゃんと共同生活のルールを教え込まないと!

と、思ったのに別の問題勃発by慎之助さま・・・


山梨県教育委員会ぃぃ~~~!!!


というわけで今日もとっても楽しい1日でした。


P.S.そういえば今日はA-Basinに初滑りに行きました。美樹6本、学9本、湧也12本滑って来ました。良い足慣らし&新しいビデオカメラで滑りを撮って、夜ビデオミーティングで課題を明白にしました。JSBAのコーチクリニックで学んだことをさっそく生かして、メンタルについても語りました。 本業もちゃんとやってます♪ 

それではまた明日
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
