スポンサーサイト


週末はリフレッシュ!

金曜日も好天と練習になる雪に恵まれて良い練習ができました。

言葉ではうまく伝えられないけれど、みんなうまくなっています。
特に今日が最終日だった亜紗パパのラスト1本の滑りは、見ていて爽快でした!

ご本人も上達を実感していて大満足♪

若者たちも来週の最後に最高の滑りができるよう頑張ってね!


IMGP6982.jpg


頑張るには心身共にリフレッシュが必要だよね!

というわけで、金曜日の夕食はアメリカチームと会食して親睦を深めました。


亜紗ちゃんはポートランド在住の仲良し=COCOちゃん宅へ1泊2日のお泊りに出かけました。

COCOちゃんとは一昨年のサースフェーキャンプ中にスカイプでちょっとだけ話したことがあります。

ハーフの超かわいい子です。

さて、土曜日は出発前からテドが「カヤックにチャレンジしようよ」と言っていたのですが、アメリカチームは誰も乗ってこなかったらしく企画倒れになりました。

他の観光も考えましたが、日曜日にポートランドへ買い物に行くので土曜日はのんびり過ごすことにしました。

午前中に調べ物や仕事をして、午後はふたりを連れて付近の森を散歩・・・積極的休養ってやつです♪

高原の森はとても気持ちが良かったです。

これでクワガタでも住んでいれば最高なのですが、どうやら北米大陸の西側にはいないみたい。。。

散歩の後に買い物に行き、今夜のバーベキューの食材を購入。

コンドミニアムにプロパンガス式のBBQグリルがあるので、それを使って本格的BBQが堪能できます。

本当は炭火のほうが良いけど、プロパンは後始末が楽だし、山火事の心配もしなくて済むのでメリットも感じました。

メインのポークリブステーキが思いのほか上手に焼けて良かったです。

スイカも食べて皆満腹。至福の時を過ごしました♪


日曜日は朝からポートランドから南に下った町にあるWoodburnアウトレットモールで買い物です。

オレゴン州は消費税が無く、全米の中でも物価が安いとジェイシィに聞いていたので、何か良い物があれば今回買って帰ろうと思っていました。

アウトレットモールではアディダスのTシャツやサッカーボール、エディーバウアーのトレッキングパンツなどを購入。

美幸ちゃんはウエアを買いました。

そのあと亜紗ちゃんとの待ち合わせ場所であるワシントンスクエアーショッピングモールへ移動する道中に、Fry'sという大型店でガーミンのカーナビを購入。 

これで全米どこへでも行けちゃいます!

それからCX-5の為に、兼ねてから欲しいと思っていた防水タイプのシートカバーも買いました。

更にPet Smartというペット用品店で大型犬用のライフジャケットを24ドルで購入・・・負けじと美幸ちゃんはTargetでお父さんに頼まれたi padを購入という具合に、なんだかんだいろいろ購入し、ショッピングをそれぞれ楽しみました。

そういえば雅史君も何か買っていたけど何を買ってたんだろ?笑

ワシントンスクエアーでも軽く買い物をし、待ち合わせ時間ちょっと過ぎに亜紗ちゃんとCOCOちゃんがやってきました。

COCOちゃんは2年間見ない間に凄く大人っぽくなっていました。

日本からアメリカに引っ越したことも関係あるのかな?

かわいいを求める文化とゴージャス系の文化の違いが化粧にも表れている感じです。

ご家族とも会えたので、軽く挨拶することができました。

今回持参したお茶漬け(永谷園)はご飯を炊かないため全く出番がないから、来週末再び亜紗ちゃんをCOCO家へ送るときに置き土産に持って行こうと思います。

そんなこんなで週末があっという間に過ぎ、明日からキャンプ後半が始まります。

月 SL
火 SL
水 GS
木 未定
金 未定

ですが、全日程合同練習に参加するのは亜紗ちゃんのみで、雅史君と美幸ちゃんはGSSのみで行うフリーラン3日間、ゲート(合同練習)2日間の予定で仕上げます。

今週も天気に恵まれることを期待して、そろそろ寝ます。

おやすみなさい

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
