スポンサーサイト


プロ戦結果&今週末のキャンプ予定

白樺湖ロイヤルヒルで開催されたプロ戦で、横井ケント選手がプロ初優勝を成し遂げました!!

本当におめでとう!!

勝利者インタビューも初々しくて良かったです♪

でも次に優勝した時は、スキー場スタッフ、運営スタッフに感謝の言葉を述べ、そのあとにスポンサーやコーチ&練習仲間に感謝し、そして最後にご両親への感謝の言葉がスラスラと出てくるようになっててね(笑)

2位には晃平が入り、これで今シーズンのプロ戦すべてで表彰台に立ち、2シーズン連続ランキング1位に輝きました。

3位はこーちゃん、4位に学・・・3位決定戦で勝っていれば2週連続のGSS勢トップ3独占だっただけに、悔しいよ。。。

男子は他にしんちゃん、恭介、そして友ちゃんが決勝進出!

16人のファイナリストに6選手が入り、更にそのうち5選手がベスト8に進出しました。

中でも、現時点でのランキング1位=今選手を破ってベスト8入りした友ちゃんの活躍が光り輝いていました☆


女子は女王=あかりが予選2本目に転倒し、まさかの予選落ち・・・連勝は8でストップしてしまいました。

ナショチーの祥子ちゃんとの対戦を本人も楽しみにしていただけに、残念です。

優勝は祥子ちゃん。
2位には美樹!なかなか勝ちきれませんが、能力的には国内ナンバー1だと思います。あとは練習からフルアタックして、自分自身のフルアタックスピードに感覚を慣らしておけば、もう1段上の選手になれると思います。

他にはGSS United Factorsの千葉敬子さんが7位、こぎっちょが8位という結果でした。

女子のベスト8進出争いは、本当に僅差の勝負になることが多く、男子に負けず劣らず見ていて面白いです。

今季のプロ戦(アルペン)はこれで終了ですが、来シーズンは是非プロ達とそれに挑むアマチュア選手たちの戦いを観戦してください!


さて、明日明後日の菅平ゲートキャンプ日程をお知らせいたします。

会場は両日ともにオオマツゲレンデです。
種目はGS
バーンは<Goの原>・・・旧ファミリーコース上部=
緩斜面を予定しています。

ゲートビギナーキャンプDayですので、初めてゲートに入る方も安心して参加してください。

経験者ももちろん歓迎です。

当日参加ご希望の方は、下記受付場所・時間にお集まりください。

場所:パインビークオオマツスキーセンター2F

集合時間 23日=9:30、 24日=8:00


プロ達も最初は初心者でした。
勇気を出して一歩踏み出しませんか?

菅平で待ってます♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
