スポンサーサイト


プロ戦でGSS史上最高成績達成&3月20日のキャンプ日程

会津たかつえにて開催された<全日本&プロ戦>遠征は、プロ・アマ共に実り多い結果となりました。

ここでは表彰台にのぼった選手の結果のみご報告させていただきますが、勝利や成功の一方で、多くの涙が流されたことは言うまでもありません。

更には地区大会で涙をのんだ人もたくさんいることも忘れていません。

次こそ、それぞれの目標をかなえるために、残りのシーズン、そしてオフシーズン、楽しみながら頑張りましょう!!

それではまずは16日のDUから。

ユース男子はタケルが念願の初優勝!

一般男子で2位に入ったヒロがプロ資格ゲット!

シニア男子はなんと親分と五十嵐さんが1.2フィニッシュ!さすが親分!やるときはやります。 

シニア2でもグッチさんと本間さんが1.2フィニシュ!
グッチさんはOxessで連覇!! しかも今年はちゃんとOxessを持って表彰台に上がってくれたのですが・・・なんなんですかロゴを覆い隠すほどでかいメインスポンサーのステッカーは!? 本間さんはGSS菅平復帰最初のシーズンで結果を出してくれてホッとしました。

GS

ユース男子はタケルが2冠達成!!
気が付けばタケルもユース最年長・・・年下の男の子たちが「タケル君スゲー!!」って感じでまわりに集まってきたりして、ちょっとしたヒーローになってました。

ユース女子ではななちゃんがまたもや悔しい3位。
2日とも1本目で転倒してしまったことは課題に、一方で2本目は2日間ともラップタイムだったことは自信にしよう!

シニア2男子で船岡さんが見事逆転優勝! Oxessを高々と掲げてくれました!!

一般男子はDUに続いてヒロが2位!
2日間のアルペン種目総合優勝があるとしたら優勝だな♪ その調子で年間ランキング1位を狙おう!!

前日のDUでは惜しくも9位で決勝トーナメントに進出できなかったタクミが5位入賞!全日本の一般男子クラスでは初の表彰台おめでとう♪


地区優勝は関東!
スキーじゃ考えられないけど、スノーボードは雪無し県も強いから本当にどの地区が勝つかわからなくて面白い♪

関東地区の皆様おめでとうございます。

GSの表彰式終了後、GSSのみんなで集まって写真を撮りました。 
チームGSS


そしてプロ戦☆

50秒前後のデュアル(パラレル)としては長めのコースでしたが、僅差の勝負も多く、さすがプロ戦でした。

かつて、GSS勢がプロ戦で1・2フィニッシュしたことがあります。

たしか、1999年または2000年のプロ戦だったと思います。
優勝:飯田圭、2位:現在菅平パインビークの支配人=大日方俊之という結果でした。

あれから十数年・・・世紀を越えて、たかつえのプロ戦PGSでは、その歴史を塗り替える過去最高の結果を残すことができました。

男子1~3位表彰台独占&男女アベック優勝達成!!

女子優勝=あかり
女子プロたかつえ


男子優勝=晃平  2位=学  3位=ケント

男子プロたかつえ


あかりはこれで出場したプロ戦8連勝!
3シーズンにわたって、勝ち続けています。
今季最終戦は3月22日ロイヤルヒルで開催されるデュアルスラローム。

是非連勝を伸ばしてほしいけど、連勝を止める選手が現れるならば、GSSの選手であってほしいと思います。

思い起こせば、学は14歳からずぅ~っと。

あかりは、やはり中学生の頃から知っていますが、本格的に指導しているのはGSSが菅平に戻ってきてから。

ケントは小学生のとき指導し、数年間他所に出て、先シーズン後半から戻ってきた復帰組

晃平は俺が育てたとはとても言えないけど、練習環境やチームの雰囲気を気に入ってくれて、ここ2シーズンはうちで練習&撮影しています。

コーチとして指導してきた年数はそれぞれ違いますが、全員が今シーズン菅平で練習してきた仲間です。

こうして素晴らしい報告が書けることを選手たちが活躍してくれたからです。

GSSには他にも良い選手がたくさんいます。
だから、今回の成績を上回ることだって充分可能だと思っています。

最終戦、みんなに期待しています!!

PS.ルーキーオブザイヤーに、あかりとしんちゃんが輝きました☆
ルーキーオブザイヤー


明日20日は、菅平パインビークスキー場 オオマツゲレンデのポールバーンにて、スラロームゲートを練習します。

21日のインカレ(車山)
22日のプロ戦DU(ロイヤルヒル)

に向けて、最終仕上げです!
集中して、良い練習をしましょう!!

参加予約は必要ありません。当日参加もOKです。

参加希望者は、10時にオオマツゲレンデ第1クワッドリフト乗り場へ集合してください。

練習時間

10:30~12:30
14:30~16:30

タイム計測あり、ビデオクリニックは昼休みにミーティング室を使用できたら行います。インカレ準備のため、午後の練習終了後すぐに移動するため、夕方にビデオミーティングをすることができません。ご了承ください。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
