スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子も強いぞ

土曜日の大会では男子選手の活躍が目立ちましたが、プロ戦では女子が奮闘しました!

今日の練習にひょっこりやってきたあっかり君。
ユニバ前の最後の練習に来た模様♪

ギリギリ到着したのに余裕で準備をするところが本当にあっかり君らしく、あまりに堂々と遅刻するから叱りそびれてしまいました(笑)

そんなあっかり君に

「プロ戦はどうだったの?」

と聞くと、

「あ、優勝しました」

と思いだしたように報告(苦笑)

先週のナショナルチーム合宿(4日間タイム計測なし)直後には、

「上には上が・・・」

とか言って凹んでいたのに、実際タイムを計ってみたらW杯遠征組を除けば一番速いことが土日2日続けて証明され自信V字回復です

そのあっかり君を更にレベルアップさせるべく、ターンのつなぎ方やプレッシャーのかけ方をアドバイスしました。

調子が良いからなのか、理解力がアップしたのか、とにかく短時間でフリーランならば7~8割方感じを掴んでくれました。

あとはユニバ中に頑張って会得してくれ。


女子の活躍と言えば、これまた本人がちっとも報告してこないから今日になって知りましたが、カナコが1本目2位だったそうです!!

昨シーズンの女王や現役ナショナルチームより速いタイムを叩きだしたことにビックリしました。

コロラドで男前な滑りをしていたのである程度手ごたえは感じていましたが、まさか優勝争いに絡むとは嬉しいサプライズです!

結局2本目のゴール直前に失敗し失格という残念な結果に・・・

本人は、

「良い思い出が出来た」

なんて言ってとぼけているそうですが、悔しさと手ごたえを感じているはず!

更にレベルアップして向かえる3月のプロ戦が楽しみです♪

ちなみに次のプロ戦はGSSプレゼンツ<真田十勇士カップ>ですよ~ 3月6日に菅平パインビークオオマツゲレンデで開催が内定しました。プロアマオープンとG2公認大会を同時開催予定です!


P.S.日曜日の大会で惜しかったと報告があった選手列伝

亜紗ちゃん:プロに力の差を見せつけられるも同年代のライバルに勝ったことは収穫!自信になるでしょう。

りょう:1本目16位につけたが2本目で抜かれて悔しい17位。プロ資格取得条件の16位以内を僅差で逃す(><; しかしアマではしんちゃんに次ぐ2位と大健闘! 今シーズンの成長は目を見張るものがあります。

みーさん:超人Iさんの報告によると、みーさんは優勝級の滑りだったそうです!残り4旗門が鬼門だったらしい・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。