スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GSSでうまくなる理由と練習開催確定情報

いや~春ですねー♪

マイナス30度を記録し、本州では一番寒い観測点である菅平高原の雪も、ここ数日はシャーベット状態です。

さて、今回はGSSで練習すると、ほとんどの人が強くなる理由について考えてみました。

もちろん秘訣は複数あるのですが、今日は重要なキーワード=<環境>の一つである<練習仲間の重要性>について持論を展開したいと思います。


今週の練習から、GSSが誇る4番=タカと、ホープ=しんちゃんが菅平での練習に参加しています。

タカはワールドカップ帰り、しんちゃんは怪我から復帰し、プロ戦やFIS全日本に向けて調整中です。

一方、エース=学は、アツキらとクロスのプロ戦に初挑戦すべく、一足先に会津たかつえへ出発しました。

今季のGSSには昨シーズンのプロランキングトップ10×男女=20選手中11選手が所属していることや、それ以外にもナショナルジュニア指定選手は1名を除いて所属していることは以前も書きましたが、様々な理由で全員が揃うことはまずありません。

しかし、その半数だけでも充分に刺激的なメンバーと言えます。

強くなればなるほど、他の強い選手たち=ライバルと練習しないと、自分が速いのか遅いのかわからなくなります。

女子プロでは7連勝中のあかりですら、毎日男子プロ達から多くの事を学び、更に強くなるために努力しています。

他にも中部大会GSで優勝したユウヤや、関東大会GSで優勝したユタカらトップアマも含めて、楽しくもエキサイティングな練習が日々できていることが、更なる成長を促します。

また、そういう国内トップレベルの選手たちを見ながら、社会人レーサーやジュニア選手達が練習できる環境を作り上げたことが、老若男女・レベルを問わず、キャンプ参加メンバーのレベルアップにつながっているのだと思います。

今シーズンもいよいよ終盤、残りのキャンプも少なくなってきましたが、ジュニアキャンプやビギナーキャンプなどスペシャルキャンプはこれから開催しますし、金メダリスト=Jasey Jayを招いての超スペシャルキャンプもGWに開催します。

興味はあっても今まで初めての方も是非一度GSSキャンプに来てください。


さて、明日14日はグランプリコースでGSを練習します。また、15日16日19日のゲートキャンプ開催が確定しましたのでご報告します。

私は15日~18日まで、会津たかつえスキー場をうろちょろしています。
15日&16日は、JaseyJayテントブースに来ていただければ簡単に見つけられると思いますので、お気軽にお声をかけてください。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。