スポンサーサイト


芸北国際ゲートキャンプ報告&3月5日6日の練習予定

菅平ゲートキャンプ日程

3月5日 GS
3月6日 GS

両日ともにグランプリ①コース

集合・当日参加受付 9:30 第1クワッドリフト乗場

ゲート練習時間   10:30~12:30

当日参加OK!
参加費は4000円(会員は3000円)です。

3月7日8日は同じくオオマツゲレンデでSLを練習する予定です。


<広島遠征記>

先ほど広島遠征から無事戻りました。

西日本合同試乗会または芸北国際でボードに試乗してくれた皆さん、そしてキャンプに参加してくれたみんな、本当にありがとうございました!!

私にとっても(たいへんだったけど)楽しい遠征でした。

何が大変だったかというと、天候=大雨によって雪が激減してしまったことです!

金曜日、近畿地方に入ったぐらいから降り出した大雨の中、CX-5を走らせていると、今回のキャンプのプロデューサー的存在=プロショップMKの川崎さんから電話がかかってきました。

川崎さんいわく、

「スキー場の担当者が、この雨で雪がなくなってしまったから、ゲートキャンプを中止にしてほしい・・・と言っているんですが。。。」

マジですか!?
すでに広島県内まで来ちゃってるのに・・・

何とか中止だけは避けたいと思い、種目変更や時間短縮などで何とかならないかKさんに再交渉をお願いしました。

山ちゃんにも状況報告し、芸北がダメだった場合の代替開催地を相談。

川崎さんの培ってきた芸北国際との絆のおかげで、スキー場もかなり頑張ってくれて、コースは変更になったものの、バーンを1日貸し切ってDUを1日練習することができることになりました。

日曜日のキャンプ開催の目安がついたので、土曜日は安心して<西日本合同試乗会@瑞穂ハイランド>へ小林さん&奥様&学と4人で行ってきました。

瑞穂も雪が一気に減ってしまったらしく、テント設置場所が麓から山頂へ変更になりました。
搬入・搬出作業がその分大変に・・・

終日吹雪で視界も悪く、寒くて大変でしたが、この機会を逃すまいと多くの来場者がありました。

参加した甲斐がありましたよ♪

試乗会のあと芸北国際に移動し、宿泊者限定:国内外の秘蔵映像を使用したスペシャルビデオミーティングを開催・・・からの~親睦(飲み)会

スキー場のIさんと、総支配人のOさんまで参加してくれて、宴は日付が変わるまで続きました(笑)


翌朝、昨日の悪天候が嘘のような雲一つない晴天に心が躍りました。

みんな笑顔でしたが・・・ゲートバーンに滑り降りるときに通らなければならないコースのあまりの状況に、笑顔は引きつり、どうすんのこれ?状態に・・・

幸いゲートバーン自体には充分な積雪がありましたが、学すらもビビらすほどのアイスバーン(^^;

私も、

<これなら当初予定していたメインバーンの隅っこに、半日でも良いからゲートを張らせてもらった方が全然良かった(涙)>

と内心思っちゃいました。

だけど今更それは無理なので、少しでも難易度を下げるために、いつも以上に流れとリズムとターンスピードを考慮して慎重にゲートをセット。

それでも最初に滑った選手がいきなり転倒→滑落してショートポールを破壊するという幕開け・・・

だけどみんな諦めずに頑張りましたよ!

九州・四国・近畿・そして中国地方のスノーボーダー達の熱い魂を見せてもらいました!!

その気持ちが通じたのか、何人も滑り降りるうちに凸凹アイスが削られコースは次第に滑りやすく、きれいなアイスバーンに変わって行きました。

気温が上がり雪の表面が軟化した午後には、とてもスムーズな掘れができて、バンクに合わせて滑る練習ができました。

朝はどうなるかと思いましたが、午前午後共に思いのほか良い練習ができたと思います。

参加選手の皆さんの感想はいかがでしたか?


さて、今回は何とかなったものの、雪が無ければどうにもならないので、来シーズンは1月か2月に開催したいと思います。

土曜日キャンプ&日曜日大会がベストではないかと、川崎さん、総支配人&Iさんと話しているのですが、みなさんはいかがでしょうか?

ご意見・ご希望がある方は是非、私か川崎さんに連絡ください。


そうそう、金曜日の夜はGSSで出会ってゴールインした<4山ちゃん&かなちゃん>ご夫妻の家に泊めてもらいました。

近くの活魚料理のお店で夕食までご馳走になり、至れり尽くせりの楽しいひと時でした。

去年に続き今回もスキー場の皆様、川崎さん、山ちゃんのおかげで広島キャンプが開催できました。

参加してくれた皆さんにも本当に感謝しています。

ありがとうございました!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
