スポンサーサイト


おんたけG2公認大会クラス追加のお知らせ&31・1日のゲート予定

今日のSLゲート練習は霧の中、グランプリコースを貸し切りで行いました。

気温はそれほど低くありませんでしたが、風が強いし、ゴールで見ていても4ターンしか見えないし、選手にもコーチにも厳しい条件・・・いつもならばあっという間に過ぎてしまう練習時間ですが、さすがに時間がたつのが遅く感じられました。

でもまあそこはカラ元気を出して頑張りました=(俺&みんな)

大会日にこういう気象条件になることだってありますからね。良いシュミレーションができたというものです!!

グランプリは前半急斜面だし、コースも長いのでただでさえ難しいコースなのですが、更に難易度を上げるために細かくしかもいつもよりも適当にセットしました。

いつもセットでスピードをコントロールしてあげちゃうので、ある程度適当に張ることで<コースを覚えてなおかつ自分でスピードをコントロールすること>を狙っての事でした。

滑りを見てアドバイスすることができなかったから、コースセットで選手を鍛えようと思ったわけです。

結果は現時点での実力差がクリアに出ましたよ。

視界が良くてもまたこういう練習をしたいと思います。


前置きが長くなりすぎましたが、明日はGS、明後日はSLをグランプリコースで行います。

予定表では金曜日ツバクロになっておりますが、オオマツで練習します。

参加希望者は10時にオオマツ第1クワッドリフト乗場へ集合してください。
当日参加受付もその際に行います。

GSSのゲートキャンプは連続ターンをできる人であれば参加できます。
難しいセット=完走できないわけではありませんし、簡単なコースで練習する日もあります。

プロスノーボーダーたちと一緒に練習することで、確実に上達が早まります!
勇気を出して来てくださいね♪


最後になりましたが、現在エントリー受付中のGSSおんたけ2240カップのG2公認クラスが一般男女しか受付していないことが選手の指摘でわかりました。

さっそくPSAに修正を依頼し、申請通りにユース男女・シニア男女・シニア2各クラスを追加しましたことをご報告いたします。

すでに一般クラスにエントリーされた方で、本日追加登録し受付を開始した各クラスへクラス変更をしたい方は、申し訳ありませんがエントリー締め切り日までにPSAまたは大会事務局へご連絡ください。

また、エキシビションクラスにエントリーする際に、デフォルト設定でJSBA会員番号の入力をしないと先に進めないことがございます。

その場合、会員番号入力欄に 000(ゼロ3つ)を入力し、先に進んでください。

おんたけ2240カップはGS2連戦です。

2月16日 G2+エキシビション大会
http://dgent.jp/e.asp?no=1200552

2月17日 プロアマオープン+エキシビション大会
http://dgent.jp/e.asp?no=1200553

両日ともにエキシビション大会が同一コースで開催されるので、プロアマ問わず2日間とも楽しめるイベントになっております。

多くのスノーボーダーの参加をお待ちしております。


P.S.2月9,10,11,15日に本番コースでゲートキャンプを開催します。キャンプにもぜひお越しください。

お申し込みはデジエントリーから2月6日までにお願いします。
http://dgent.jp/e.asp?no=1300035

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
