スポンサーサイト


新年のご挨拶&1月2日、3日のキャンプ日程

スノーボーダーの皆様、新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


元旦の今日はオオマツゲレンデにてゲート練習♪

まずはGS、緩斜面のライン取りなどをテーマにしました。

さすがにシーズンメンバーはライン取りマスター(笑)

ラインをわかっているライダーには動作がターン弧に対して早すぎたりする点などを指摘して、レベルアップに努めました。

午後のGSはインターバルを狭めて、しかも振ったセット!

しっかり動く
長く踏む
バランスを保つ

そういう要素に磨きをかけるためのセットでした。


SLの午前は13.5m均等インターバルでセット!

何度かプロ戦でセットしたSLセットと同じかややせまめ。

リズム&タイミング良く滑ることが肝心です!

午後はインターバルを15~6mに広げ代わりに凄く振り幅を大きくしました。

狙いは動作の習得!!

レベルによって動作は変わりますが、その人のレベルなりに動くことが求められます。

ただ切り替えて滑り降りるよりもずっと練習効果が高いセットです。

ただ、それだけに一つ間違うと誰も完走できないセットになってしまいます(^^;

手ごたえは充分感じられました♪

今日のMVRはあおいちゃん!

敢闘賞は新超人=北山プロ!

レベルアップが凄かったで賞は京都からお越しのSさん!


新春の写真をアップするつもりで撮影したのですが、新しいパソコンに慣れてなくて時間がかかりそうなので後日追加することにしました。


さて、2日と3日のキャンプ日程をお知らせします。

両日ともにツバクロゲレンデのパノラマコースで開催します。

時間帯も共通

GS 08:30 ~ 10:30
SL 10:30 ~ 12:30
GS 12:30 ~ 14:30
SL 14:30 ~ 16:30

集合
参加希望者は、朝8:10、それ以降は練習開始30分前に、ツバクロ第1ペアリフト乗り場にお集まりください。

明日もレベルアップを促すゲートセットでお待ちしております。

当日参加OKです♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
