スポンサーサイト


ウエルカムバック&12月31日のキャンプ日程

今日は雨模様の一日でしたが、思ったほど降らず助かりました。

朝一番の練習はパノラマコース・・・前半は急斜面、後半は緩斜面というコースです。

前半部分の特にバックサイドは段掘れができましたが、そんなコースを関係なしに滑り降りて来た選手が何人かいました。

共通点は急斜面でもカービングができるということ!

そのためには斜度に負けずに次のターンの内側に(斜め前方に)ダイブする必要があるのですが慣れないと勇気が必要な動作でもあります。

でも、遠心力を感じるそのスリルがスノーボードの楽しい(快感を味わえる)部分でもあるのでみなさんぜひ挑戦してみてください!!


それから今日は個人的に嬉しいこともありました。

というのは懐かしい選手が3人も戻ってきてくれたからです♪

そのうちの2人はシーズンコースメンバーとして、今シーズンGSS菅平を練習拠点として選んでくれました。

また共に切磋琢磨できることがほんと楽しみです!


さて、今日のMVPは4枠連続練習参加し、しかもそのすべてでラップタイム争いを繰り広げた北山プロ!

見事でした☆



12月31日のキャンプ日程

09:00 ~ 11:00 GS ツバクロ7番コース(緩斜面)
11:00 ~ 13:00 SL ツバクロ7番コース(緩斜面)
13:00 ~ 15:00 GS チャンピオン6番コース(中斜面~緩斜面)
15:00 ~ 16:30 SL チャンピオン6番コース(中斜面~緩斜面)

当日参加可

参加希望者は練習開始時刻30分前に集合場所=ツバクロ第1ペアリフト乗り場へお越しください。

*明朝は道路が凍結している可能性がありますので、普段にもまして道中お気をつけてお越しください。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
