スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目覚めよレーサー魂!

みなさんおはようございます。
先週末にコロラドから無事帰国しました。

日本も意外と寒いですね。
これだけ冷えていれば、本拠地の降雪作業も順調なはず・・・良いシーズンインが期待できそうです。

さて、今週末&来週末の軽井沢プリンス早朝貸切ゲート練習会ですが、思った以上に参加者が少ないです。。。

時期的にフリーランでまずは慣らしてから・・・という考えの方が多いのだと思いますが、個人的な古い記憶を掘り起こしてみれば、<ゲートに入りはじめてようやく調子が出た>ように思います。

正確に言うと、フリーランで仕上げようと滑りこんでいるうちに、(フリーランではいろいろな動きやタイミングでターン出来てしまうゆえに)知らず知らずのうちに無駄な動きが身について来て、ゲートに入って初めて無駄が淘汰されて調子が一気に上向く・・・という経験を毎シーズン初めに繰り返ししていたように思います。

そしてなんといっても、ゲート練習後のフリーランの調子が凄く良くなっていたと記憶しています。

<フリーランってホント楽だよなー♪>

という感じでした。

今回は早朝ちょっとゲート練習をし、そのあとは各自(人によってはマナプロのレッスンを受けながら)フリーランを心ゆくまでできる日程ですから、シーズンインの仕方としてはとても良いと思うのですがいかがでしょうか?

今週末のデジエントリー受付は既に締め切りましたが、当日も参加を受付ます。
来週末は12月4日までデジエントリーで受付中で、受付状況次第では来週も当日参加を受け付けます。

当日参加の場合も、金曜日の打ち合わせ時にスキー場サイドに人数を申告する必要があるため、メールか電話でできるだけご予約ください。当日の朝、急に参加したくなっちゃったら仕方ありません。

デジエントリーは事前にお支払していただくリスクと手間分として500円安く設定しています。

参加費 デジエントリー 一般=6000円  メンバー=5500円
    当日受付    一般=6500円  メンバー=6000円

*プラス3000円で、小林学プロのフリーランレッスン(午前中に2時間)を受講いただけます。
*ゲート練習参加費、早朝貸切料&14:30までのリフト乗車料金を含みます。
*早朝貸切のため、軽井沢プリンススキー場のシーズン券、割引券等は使用できません。

当日の受付時間ですが、リフト乗車が6:00からに15分早まりましたので、5:00~5:45までとさせていただきます。(場所は駐車場です)

受付時にお渡しするビブ乗車となりますので、受付時間に遅れないようにしてください。

ゲート練習 6:00~8:00

*ゲートセット開始前に2本ほどフリーランをする時間を設けます。

というわけで皆さん、ゲート&レースシーズンがはじまりますよ!
例年より一足早くレーサーの朝が来ました!寝床から起きだして軽井沢プリンススキー場に集合!!(軽井沢スノーワールドと間違えないようにしてください)


トピックス

☆第3回真田十勇士カップエントリー受付開始しました。
シーズンコース(リピーター割引は11月30日受付分まで!)、軽井沢プリンス早朝貸切ゲート練習会と共に、お申込は、GSS United専用ページからどうぞ!
http://dgent.jp/event-list.asp?sc=050


☆プレシーズンキャンプ参加者受付開始します!

今シーズンは下記の2回開催します。

12月8日9日  湯の丸高原
12月15日16日 おんたけ2240

シーズンを通して役立つ基礎理論を説明しながら実際に滑って確認するフリーランキャンプです。(ゲート練習はありません)
今年はさらに用具のセッティングに関してもきっと役立つアドバイスをさせていただきます。

受付 8:00~8:30
講習 午前午後各2時間×2日間=計8時間の雪上講習+ビデオクリニック

参加費:一般12000円 メンバー10000円

*参加費の支払いは当日受付時にお願いします。
*募集人数は各回10名です。
*2日間で1カリキュラムですので、2日間参加できる方を優先的に受付ます。
*お申込は受け付け順です。毎年キャンセル待ちが出るキャンプですので、お早めにお申し込みください。なお、シーズンメンバー及びこの日記・ブログの読者を優先するためにデジエントリーでは募集しません。

プレシーズンキャンプへのお申込は下記メールアドレスにメールを送ってください。折り返し受付の可否を返信させていただきます。(2日以内に返信が無い場合は念のため再連絡ください)

題名:プレシーズンキャンプ申込
宛先:gss21アットマークmx1.avis.ne.jp
内容:参加者氏名、連絡先として携帯電話番号、参加希望会場を明記してください。


というわけで皆さん、近々いずれかの雪上でお会いしましょう♪

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。