スポンサーサイト


我らがJaseyJay優勝!

昨日に引き続きFIS公認北米選手権カッパー大会PSLが開催されました。

GSS勢は美樹が16位で決勝進出(結果16位)。

他の選手達は決勝進出こそできませんでしたが、亜紗は昨日のPGSよりも積極的に滑っていましたし、こぎっちょも今日は転ばずに滑り切ることが出来ました。

大翔は腰痛の影響か、思い通りに滑れないようでしたが、最後までやりきったことは次につながると思います。

湧也は今日もビックリするほど良い滑りをしていました。成長している手ごたえを感じまくっています!!

決勝に進出した美樹は、予選のときの重さを感じる滑りと一転し、動きに切れが出て来て、1位通過の選手に最後まで追いすがることが出来ていました。

結局その選手が決勝戦まで終始対戦相手をリードして優勝したのですから、美樹の速さも本物になりつつあると思います。

男子は予選1位=ジャスティン、2位=ジェイシィという良い流れではじまりました。

昼休みにジェイシィに「勝てよ」と発破をかけたら、「SLだしテストを重視しているからなー・・ま、ベストを尽くすよ」という覇気のない返事が返ってきました。

なんかもう勝利への意欲を感じませんが、実は悟りを開いて解脱しているに違いありません。

ただ、「少しバックサイドのノーズを軟らかくしたいから、プレートのセッティングを変える」と言い残してレストハウスから出ていったところを見ると、あくなき向上心と開発者魂は内部で熱く燃えたぎっているようです。

その後の決勝では、他の選手が叩かれる場所でもジェイシィはスムーズに滑り降り、見事に優勝してしまったのですから脱帽です。

今シーズンの指導に生かせるであろう映像もばっちり撮れましたから楽しみにしていてください♪

優勝を決めた直後のジェイシィにゴールエリアで優勝インタビュー的なことをしたあと、セッティングについてJJライダーである美樹へのアドバイスをもらいました。

夜はSSWSC&韓国チームの連中との合同で大会打ち上げ夕食会を開催しました。

お酒を飲めない選手も多いけど、それなりに盛り上がって親睦を深めることが出来ました。

今日で合同練習は終了ですが、また来年再会できることをお互いに楽しみにしつつお開きとなりました。

あ~・・・いろいろあって充実した1日でしたがどうも文章にキレがないですね(苦笑)

話を膨らませて楽しく読んでもらえる日記にしたいのですが、そうすると一つの出来事だけでも長文になってしまうからなぁ~・・・結果、出来事の羅列になってしまって申し訳ない☆

それではまた
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【我らがJaseyJay優勝!】

昨日に引き続きFIS公認北米選手権カッパー大会PSLが開催されました。GSS勢は美樹が16位で決勝進出(結果

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
