スポンサーサイト


今週のコロラドキャンプ

IMGP4815.jpg
Happy Birthday
SLゲート練習
GSゲート練習
Jasey-Jayライダーセッション
New TD3サイドワインダーステップイン試乗レポート

などなど、日記を書ける出来事が連日あったのですが、毎日毎晩いろいろと忙しく、ついに書けぬまま今日まで来てしまいました。

また、国内キャンプやシーズンコースについて、一部を告知したあといまだに募集開始できていない状況で、ほんと申し訳ありませんm(_ _)m

ご心配をおかけしていますが、忙しすぎてサイトの更新やデジエントリーへの登録が出来ていないだけで、むしろ例年以上に充実したプログラムを準備しておりますので楽しみにしていてください。(だから心配したり、見限ったりしないでくださいね♪)


さて、コロラドキャンプ週報です。

今週は、いよいよ本格的にゲート練習に励んでいます!

月=SL(本番コース)
火=同上
水=GS
木=GS
金=GS(本番コース)

大会本番コースで充実した練習ができています。

元々この時期のコロラドは、天気・雪質が世界中で一番安定しているのですが、今年はこれまでのところ100%晴天に恵まれています。

選手達は、変化が大きなコースに鍛えられ、皆着実にレベルアップしています!!

ユウヤはライン取りが良くなってきました。内倒癖は改善中です。

こぎっちょは、1歩1歩大股で毎日レベルアップしています。ビデオを見返しても上達ぶりが鮮明に見て取れます。

美樹にはずっと「力の30~50%ぐらいしか出していない。100%の滑りを出そうよ!」とリクエストし続けて来ました。力を出し切らないことが歯がゆくて仕方なかったのですが、昨日のJasey Jayライダーセッションで、ジェイシィから同じようなことを指摘され、金メダリストのパワーをもらった結果、すんごいことになってしまいました!!

女子であれほどの滑りが出来る選手はめったにいません。
あの滑りをゲートでもできるようになれば、世界を狙えるでしょう!

で、今朝のゲート練習を楽しみにしていたのですが、風邪がぶり返してお休みでした・・・

う~ん。。。


前後しますが、月曜日にはコロラドキャンプの恒例行事=美樹の誕生日を祝いました(ノ´▽`)ノ

10代半ばからの縁ですが、精神的に大人になったなぁー・・・と思います。

まだ弱いところもあるので、更なる成長と躍進を期待しています。


サイドワインダーステップイン(SW-SI)の試乗を昨日からしています。

結論から言うと、

<感動しました>

今回持ってきているボードは、プロトタイプのDonek 163なのですが、マナブ用にオーダーしたせいか、私にはちょっと硬く、正直なところ一昨日まで乗りこなせていませんでした。

しかし、昨日からビンディングを前後ともSW-SIに変えたところ、まるで別のボードのように乗りこなせるようになりました(ノ´▽`)ノ

借りているSW-SIは、コロラドキャンプ終了時にボンバーへ返却しなくてはなりませんが、ウィンターツリーがオーダー済みのSW-SIが12月初旬に入荷する予定なので、1セットもらって使用することにします。(完売していなければですが)

ホント気に入りました。
菅平に試乗用を1セット用意しますので、是非お試しください。

SW-SIは、SSWSCのテドコーチも絶賛しています。

また、推定130kgぐらいはありそうな巨漢のカナダ人コーチも試乗し絶賛していました。強度も申し分ない事が証明されました。

おなかが出ていても、体が硬くても、腰が痛くてかがめなくても、SW-SIならば問題なく履けて、しかもクリップ方式同様のパフォーマンスが発揮できるでしょう♪

トップ選手のニーズにも応えられる出来栄えです!

試乗会が本格化するまでの間、菅平に試乗用を1セット用意しますので、是非お試しください。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
