スポンサーサイト


東で西で大活躍♪

WSF直前芸北国際キャンプに参加していただいた皆様ありがとうございました。

GSS史上はじめて中国地方で開催したキャンプでしたが、48名ものスノーボーダーが来てくれて本当に嬉しかったです。

そしてその人数が安全かつストレスなく練習できるようコースを貸し切ってくれたスキー場とパトロールの皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

リフト優先乗車など、交渉を完璧にしてくれたプロショップMKの川崎さん、仲間達に声をかけて集めてくれた山ちゃん、多くの方に支えられて実現したキャンプでした。

雪上では2人同時に滑ってくるデュアルSLという特性上、なかなかじっくりアドバイスができませんでしたが、ビデオミーティングのときにいろいろと伝えることが出来たと思います。

参加してくれた人達に、

「来年も是非来てください」

と声をかけていただけて心底嬉しかったです。
絶対行きますのでまたよろしくお願いします。


そんな土曜日、東日本大会のDUが福島県会津たかつえスキー場で開催されました。

そして翌日曜日には東日本はGS、WSFのDUが開催され、東と西でそれぞれが頑張り、結果として喜べた人も悔し涙を流した人もいました。

毎度のことながら、サッカーとかチームスポーツのコーチだったら全員と共に喜ぶことができるのに・・・と思います。

個人競技であるスノーボードの場合は勝者も敗者もいて、そして敗者の方が圧倒的に多い・・・
指導してきた選手の多くは敗者であり、一部の勝者の栄冠を我がことのように喜ぶコーチを見てどうおもうのだろうか?・・・と考えてしまいますが、それでもやはり勝者を称えることが一番良いのだろうと思っています。

というわけで今週も表彰台に乗ったと報告してくれた選手達の活躍を報告させていただきます!

東日本大会

DU ユース男子 優勝 たける
   シニア2男子2位 長尾パパ
   一般男子  2位 大翔
   
GS ユース男子 2位 たける
   シニア2男子優勝 長尾パパ
   一般女子  優勝 あさ
   一般男子  優勝 こーた
         2位 大翔

GSはアベック優勝達成!しかもふたりとも中学生♪他地区からエントリーしてきた強豪を抑えての優勝はほんと素晴らしいです!!更に、かつてはゴールすれば速いのにね…と言われ続けた大翔の安定感!連覇こそ逃したけど、2種目とも2位は立派です! 

長尾パパはノミの心臓をすっかり返上した感があります。たけるも一回り以上大きな選手と互角以上に戦ったそうです。

表彰台は逃しましたが、長谷親分・たけともさんは速さを見せつけたようですし、一般男子で見事に出場権を獲得した亜紗パパも凄いです。

他にも全日本出場権を獲得した方がたくさんいます。
全日本に向けて共にまたがんばりましょう!!


一方西ではWSFが開催されました。

GSSのプロ達も多数参戦し、多くは決勝にコマを進めることが出来ました。
しかし、世界の壁は厚く、1回戦を勝ち上がることが出来たのは晃平とあかりのみ・・・
収穫は、世界との差を実感できたことです!

ワールドクラスの凄さを体感し、その距離を各自感じていたようです。
遠く感じた選手も、意外と近く感じた選手もいたようですが、いずれにしろ今後の練習に生きてくることでしょう!

日本で世界トップレベルの選手と戦えるWSF・・・このような機会を作ってくれた、竹内智香選手には本当に感謝しています。

今年はJSBAのG2大会も併催され、アマチュア選手にとっても素晴らしい機会となりました。

そしてこちらではGSSの層と歴史の厚みを存分に示す結果を残せました(ノ´▽`)ノ

シニア男子 優勝 ぐっちさん
一般女子  優勝 さをりん
一般男子  優勝 やまちゃん

なんとOBによるアベック優勝が実現!!

それから雪ん虎さんが6位に入賞!
レベルアップを実感する素晴らしい結果だと思います。

来シーズンまた開催されるかどうかは知りませんが、もし開催されたら都合が付く方は是非参戦してください。
世界レベルのライダーと同じコースを滑れる機会なんてめったに無いですよ!
それでけでも行く価値があると思います。


キャンプの方はWSFの開催有無にかかわらず必ず開催します!


それではまた(^_−)−☆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
