スポンサーサイト


西・東海・FIS尾瀬戸倉

この週末は、3つの大会で選手達がそれぞれの戦いに挑んでいます。

昨日今日といつもの菅平で来週以降に地区予選を控えた選手達を指導しながら、みんなの結果が気になって仕方がありませんでした。

日頃の成果を発揮した選手達から、いくつもの勝利報告が各回大会会場からもたらされました。

僕が現時点で聞いている結果を皆さんにご報告したいと思います。

西日本大会

DU 一般男子 優勝=山ちゃん!(OB)
  一般女子 3位=奈緒ちゃん

GS 一般男子 2位=山ちゃん(OB)
  一般女子 優勝=奈緒ちゃん(ノ´▽`)ノ

山ちゃんはGSS野辺山時代に2シーズン籠り、プロ資格を得て帰郷したOBです。健在ぶりが頼もしい!
2月11日の芸北キャンプ発起人です。会うのが楽しみです♪

奈緒ちゃんは今季から社会人コースに入った選手で、メキメキと力をつけている期待の星です☆
GSは2本目で転倒しながらも、1本目に2位と3秒差をつけていたことが効いて逃げ切り成功したそうです。

プロ戦で前走を務めたときのタイムはプロのタイムに当てはめると8位相当でしたから、速いとは思っていたけど「どんだけ~!!」って言いたくなる速さですね(笑)


東海大会

DU ジュニア男子 優勝=隼人
    一般女子 3位=まるちゃん(東海地区順位は2位)

GS   一般女子 4位=まるちゃん(東海地区順位は3位)

超人Iは一般男子クラスに出場し、たぶん9位、パパが11位ぐらい(まるちゃん談)

東海も皆さんがんばってくれました。
ほんと頼もしいです!


地区戦の皮切りとなった2大会で好結果を残してくれたおかげで弾みがつきました。


FIS尾瀬戸倉

PSL 
女子 優勝=あかり(学連)
  男子 2位=タカ(GSS WINGS)
3位=晃平(GSS WINGS)
     4位=まなぶ(学連)

上を目指すため、大会直前にもかかわらずダメだししまくった鬼コーチのおかげで自信を持てない状態だったろうに、見事あかりがやってくれました(ノ´▽`)ノ

予選2位で通過し、決勝戦は合計タイム0.01秒差で勝ち取った価値ある優勝です!
明日のGSは得意種目です。合計4秒以上の差をつけて勝ってみせろよ!・・・というコーチからのプレッシャーにも勝て!!

男子は狙っていた1・2・3フィニッシュにあと一歩及ばず・・・
しかし、社会人をしながらがんばっている2人が2位と3位に入ったことは素晴らしい☆
4位のまなぶには明日期待しています!

優勝は韓国から来たチョイ選手。
チョイと言えば以前コロラドキャンプに来てたチョイかな?

韓国勢はレベル・選手層ともに上がっているので、もう互角のライバルと考えるべき時代になったのかもしれません。いや、オリンピックも決まったし、うかうかしていると追い抜かれてしまいます。

日本より少し格下だった時でさえ、既にジュニア世界選手権とユニバで金メダルを獲得しています。

彼らが妙に勝負強いのはなぜなんだろう?     

日本選手はポイントや決勝進出にもある程度の価値を感じてしまってそれ故に攻めきれず、韓国人は優勝だけを狙って100%攻めているのかな?

ちなみに来日している韓国人はたぶん3人、リーダー格はミョンゴンです(懐かしい)。

明日は尾瀬戸倉に応援に行ってきます。
大したことはできないけど、全選手を鼓舞し、フルアタックさせてきます!!

打倒韓国勢!明日こそアベック優勝&上位独占だぁー!!!





以下はキャンプ情報です♪

東日本大会対策キャンプ@たかつえ(本番コースでゲート練習)の千円お得なデジエントリー受付は1月30日で締め切りです。

タイムの稼ぎ方を明瞭に指導するキャンプです。

お申込はデジエントリーから
http://dgent.jp/e.asp?no=1200029

地区大会に出場されない方も参加OKです♪





西の王者になった山ちゃんも参加する、GSS WSFデュアルSLキャンプ @芸北国際は2月4日まで参加申込受付中!

芸北国際のご理解とプロショップMKさんのご尽力により、コース貸切でDUゲート練習を行います。
プロ戦優勝のマナブ、今日勝ったあかりなど、トッププロといっしょに練習しませんか?

お申込はデジエントリーから
http://dgent.jp/e.asp?no=1200045
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
