スポンサーサイト


おめでとう湯沢さん&馬鹿ップル♥ &24-25日の予定

昨日の練習後、小林さんと湯沢さんから嬉しい報告電話をいただきました。

まず、スノーボードクロスプロ戦で、Oxessを使用してくれているカレンちゃんがプロ初優勝を飾ったとの報告が小林さんから届きました(ノ´▽`)ノ

本人達がミクシィ等で公表しているので書いちゃいますが、カレンちゃんはマナブの彼女です。
スタートエリアでスタートワックスを塗るなど甲斐甲斐しくカレンちゃんをサポートするマナブの姿が見られたそうです(ヒューヒュー♥) みんな!GSSでは見たことのない姿を想像してみよう(笑)
どうみても馬鹿ップルな二人ですが、アルペンのプロ戦初戦をこれまたプロ初優勝で飾ったマナブとふたりでなんと異種目アベック優勝を達成した二人に拍手!!

そのから少しして、今度は湯沢さんから電話が来ました。

黒姫で開催されたG2レースのSLシニアクラス優勝を報告してくれた声は、とても嬉しそうでした♪
その声を聞いていて、僕も心底うれしくなりました。

湯沢さんは元々ボード操作は上手な方でしたが、ちょっと巻きすぎる(ターンが深すぎる)傾向があり、練習でもシニア上位クラスの仲間達に遅れを取っていましたが、最近はかなりレーサーらしいライン取りが身について来ていたので、昨シーズンよりずっと良い結果になるのではないかと期待していましたが、早くも結果を出してくれました(ノ´▽`)ノ

この調子で地区大会もがんばってくださいね!

今回他にはプロ戦6位のマリアから報告がありました。
ケガをして満足な練習が出来ていない中、良く頑張ったと思います。

土曜日には奈緒ちゃんからDQだったという報告も。。。
そして昨日、本来そのまま西の方で滑る予定を変更して菅平へやって来て、地区戦前の最後の調整をしていきました。
午後の緩斜面練習では、約20秒のコースですが、あかりに次ぐタイムを叩きだして帰りました。あかりから0.5秒、男子プロが出したラップタイムから1秒遅いだけの圧巻のタイムでした。

みなさん、勝った報告だけじゃなくて良いんです。
どんなに悪い報告でも相談でもコーチとして待ってます!

なぜなら調子や心情を把握できればできるほど的確なアドバイスが出来るからです。

そしていつでも予定変更して練習に来てください。
ただひょっこり来てくれてももちろん通常のコーチングはしますが、なぜ来たのかを知っていればより的確な指導が出来ると思います。


そんなわけで、先週末練習に参加いただいた皆様ありがとうございました。

聞くところによると報告をいただいた方以外にも、日曜日に黒姫で好結果を残された方も多く、コーチとして誇りに思います。

日曜日の練習は、コース&雪質的に今季もっとも難易度が高いGSゲート練習となった午前、緩斜面でタイムを伸ばす(速いタイムを出す)ための練習をしていただいた午後、同じパノラマ1番コースですが、スタート位置を変えたことでまったく目的が異なる練習でしたが、どちらも来るべき大会にきっと役に立つ練習が出来たと思います。

午前の練習を経験された方は、大会本番コースにビビることは無いでしょうし、午後の練習ではほとんどの方が5%(約1秒)以上速くなったことに大きな手ごたえを感じています。

今週末、FIS尾瀬戸倉、そして西日本地区、東海地区大会に挑むみなさんのご活躍を期待しています。



明日明後日の練習予定

両日共、パインビークオオマツゲレンデでGSゲート練習を行います。
当日参加OKです。参加希望者は10時に第1クワッドリフト乗り場へ集合してください。

ゲートセットコース 24日=グランプリ、25日=ホワイトピーク
ゲート練習時間 10:30~12:30

昼にビデオミーティングを行い、午後はフリーラン指導を行う予定です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
