スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SLゲート2日目

今日もグランプリでSLゲートを練習しました。

なんと今日は8人も参加者が来てくれたので、自重してゲートは2本だけにしておきました。

基本的に僕が滑るときは全員でまとまって滑ります。
そうしないとアドバイスが出来ないからですが、8人ともなると待ち時間が長くなってしまうので、物珍しさで許されるのは2本かな~・・・という判断です。

ジェシィレベルになったら何本でも滑るけどね。
だってみんな何回でも見たいだろうから♪

で、今日は2本滑って完走は1本。
1本目の後に、「緩斜面の走りが半端無い」と言われ、調子こいて2本目はちょっと攻めすぎました

そして今日もともちゃんに敗北(´д`lll)

その差は0.4秒 
昨日は2秒近く負けたので、だいぶ近づいた・・否、昨日のともちゃんにならたぶん勝ってた。

今日のともちゃんはポジションが良くなりタイミング良く動けていたからね。
昨日の午後のフリーラン効果かもしれない。

ともちゃんだけでなくみんな成長している。
カナコもバックサイドが良くなってきたし、まさきさんも動きが少しずつ大きくなってきた。

今日から参加したメンバー5人もそれぞれ収穫あり!

特に長尾さんはスラローマーとして目覚めの時を迎えたかも?

ゆっこちゃんと長尾さんは開眼しすぎて遠くから見た滑りはまるで別人のようでした♪


さて、明日はGS!

そして手元にあるのはSLボードもしくはBXボード(´д`lll)
とりあえず前走だけやろうかな?


ナショナルチーム合宿参加組はタイム計測だね!
コーチが見ているのは滑りの質とメンタリティーだぞ。
練習でのタイム計測結果なんか参考記録にすぎないのだから、失敗を恐れず思いっきり滑れよ!!


ジェシィの最新W杯結果はなんとDQ(´д`lll)
だけど実は1本目片側6位だったそうです。
DQの原因はコーチがビブを間違えて配布したから・・・
ドンマイとしか言いようがない。 
次頑張れ!!

そしてOxess勢はザン様が2戦連続6位入賞。ベテランのワルダーも7位に入り、いよいよ表彰台が期待できるポジションになってきました。

みんな、がんばってくれ!


最後にキャンプ情報

下記2つのキャンプの参加受付をデジエントリーで行っております。

2月4-5日 東日本大会対策キャンプ@たかつえ

*一般・シーズン共にデジエントリーからお申込ください。
http://dgent.jp/e.asp?no=1200029


2月11日  WSF直前デュアルSLキャンプ@芸北国際

*一般参加のみデジエントリーからお申し込みください。
http://dgent.jp/e.asp?no=1200045
シーズンメンバーは直接メールにてお申し込みください。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。