スポンサーサイト


オール三菱合宿とレコードカップ結果

しんちゃん、あかり、みき、超人Iさん優勝おめでとうございます!

特にプロとして初優勝を飾ったしんちゃん、Good Job!

今季から使用しているOxessスノーボードに対してより信頼を深め、プロとしての自分に対しても自信になる勝利だったと思います。

優勝者だけが勝者ではありません。
それぞれの目標を達成した人はみんな勝者です!

今回は目標達成できなかった人も、経験を積んだことは次につながるはずです。
悔しさをバネに頑張りましょう! 菅平で待ってます。

2週間後には、地区大会やFISレースがはじまります。

プレッシャーのかかる大会ですが、だからこそスノーボードを楽しみ、大会を楽しみましょう♪



さて、僕はそのころオール三菱合宿にコーチとして参加していました。

土曜日は念願の初心者班を担当です。

SAJの指導員資格は持っていますが、今回はウィスラーでスノーボードイントラをしていた頃のメソッドにレースコーチとしての経験を加味して、将来のレベルアップの土台になるように考えて指導させていただきました。

生徒たちが本当に頑張ってくれて、5人全員が連続ターンができるようになってくれて超嬉しかったです♪

と、こんなふうに書くとスパルタ式レッスンだったと思われちゃいそうだけど、笑いの絶えない楽しい一日だったよねー!?


夜はゲート班と初心者班のビデオクリニックを担当しました。

ゲート班にはジェシィやジャスティンの映像と、撮りたてホヤホヤのプロ戦映像を参考に、動作とライン取りについて解説させていただきました。

初心者班の滑りは僕自身が撮影したのですが、レッスン用映像と言うよりもプロモーション映像のような感じで楽しかったでしょ?

技術面で大切なことはバランスと体軸ですから、そこはしっかりアドバイスして、あとはジェシィの滑りを観てもらって、スノーボードのカッコ良さを伝えました。

幹事の尾形さんに

「初心者に金メダリストの映像を見せるのは松里さんぐらいですよ」

と笑われちゃいましたけど全然オッケー♪


日曜日は恒例のタイムレース!

僕はゲート班担当コーチ兼タイム計測機オペレーターです。

レースは百分の一秒を争う白熱の展開。

「なんでこれほど僅差になるのか不思議ですよね~?」

と尾形さんと語り合ってしまいました。


前走も務めさせていただきましたよ。
覚悟はしていましたが、アップ無し、インスペ無し、しかも今季初ゲートはなかなか厳しい環境設定でした。

しかもコケたら<地に落ちたカリスマ>状態になることは必至!

無事ゴールしても遅くちゃダメだし、緩斜面だと意外と速いんですよ=常連メンバー(実際一昨年負けて帰ってきた現役選手もいました)

でも俺ぐらいになるとノープロブレム♪

流石に100%アタックはしませんでしたが、GSゲートに合わせお手本通りの滑りとライン取りが出来たと思います。

常連さんが前走を見て

「やっぱり松里さん凄いんだ~」

と言ってくれたそうです。

嬉しいなぁ~

嬉しいか?

ん?

それってもはや衰えは隠せないと思われていたってことじゃ!?

<地に落ちたカリスマ>どころか、元々飛んでなかったってこと?

そうなのぉ~??(笑)


冗談はさておき、オール三菱合宿参加者の皆さん、今年も本当にありがとうございました。

オール三菱大会での皆様のご活躍を祈っています。


来年は第7回!なんとなくラッキーそうじゃないですか♪
よりよい合宿になるよう今からいろいろアイディアを考えています。


というわけでまた来てねー! 

2012オール三菱合宿集合写真


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
