スポンサーサイト


Race 2 Cup PGS

今日開催されたPGSの結果報告です。

GSSからは、男子3選手、女子5選手が出場しました。

SSWSCからはそりゃもう沢山出場。

例年通りカナダ勢がワールドクラスからローカルレベルまで大量出場。

今回ヨーロッパのナショナルチームは参加せず、カナダチームと練習していたスロベニアのロックと、SSWSCメンバーのポーランド人=マイクが出場しました。


我らの目標は、学とあかりが表彰台!ほかの選手は決勝進出でしたが、あと一歩で目標達成ならず・・・

しかし、あかりがベスト4に勝ち上がったおかげで、レースの最後までテドやマークフォーセットらとともにスタートエリアでコーチっぽいことができました。

ユニバでたかとしょうこちゃんがベスト4に入ったときはコース途中でビデオ撮影をしていたので、海外で最後までスタートエリアにいたのは20世紀末のオーストラリア遠征依頼?21世紀に入って初めてかもしれません。

あかりに感謝しなくちゃですね。
でも、ミスで準決勝と3位決定戦を落としたことは大いに反省し、次につなげなくてはなりません!

ファイナルにはあかりとみきとマナブが進出!

学は去年の大会や日本国内の大会と異なるスタート方式に突然変更されたことが充分に伝わらず、1本目に痛恨のフライング・・・2本目はスタートからアタックをかけ、この日4位に入ったマシュー・カーターにペナルティータイムをものともせずコース半ばで追いつきかけたものの、フロントサイドターンがやや詰まった反動をコントロールしきれず大きくタイムロスし、1回戦敗退(10位)という結果に終わりました。

ミキは1回戦を順当勝ち。
ベスト8で本日最強の女子選手=カナダのキャロラインと対戦しました。
結果は敗退でしたが、1本目はコースの3分の2ぐらいまでサイドバイサイド、2本目は1本目のタイム差スタート分を前半で追いつく驚きのライディングを見せてくれました。数年前アレクサ(カナダ)にあっという間に置いて行かれた時とは全く違う戦いぶりでした。ある意味今日一番の驚きでした!! 最終結果は7位。

課題は最後の緩斜面です。
フロントからバックへのつなぎが更にうまくなれば、さらに1段レベルアップできるよ♪ 頑張れ!!

あかりは予選1本目がダメダメだったので、予選通過順位は7位でしたが、たぶんキャロラインの次に速かったと思います。

ただ、ベスト4に勝ち上がったあかり以外の選手達は、コース状況に合わせて最適なラインを滑れるだけの経験値と能力がありました。

あかりはその点が経験不足を露呈し、荒れているポール際に突っ込んでは失敗し2本目は反省してバンクを利用して滑る・・ということを繰り返してしまいました。
そのため、準決勝・3位決定戦ともに1本目に大きな失敗が出てしまいました。2本目はペナルティータイムを背負ってのスタート。落ち着いて追い上げるもわずかに届きませんでした。特に準決勝ではコース中盤で1度は追いついただけに、最後の緩斜面勝負で僅差負けしたことが悔やまれます。

ゆたかとこぎっちょは、練習の成果を発揮し1本目に決勝進出が見える順位に付けたのですが、2本目に大きな失敗が出てしまいました。
しかし着実な成長を感じました。

JJSBライダー(仮免許)のともちゃんは、いつもと違って安定感を感じさせる滑りでしたが、コースを間違えて覚えていた・・・というインスペミスがビックミステイクを誘発し残念な結果に終わりました。

加奈子は得意のフェザーターン(ターン前半のみスライドさせるターン)を駆使しつつコース攻略を試みましたが、スライド中に吹き溜まりにボードの行く手を阻まれ転倒・・・予選敗退につながりました。

あさちゃんにとっては今日がFISデビュー戦でした。
本人曰く「ものすごく緊張した」そうです。
そのせいか、菅平での練習や国内の大会で見せる積極性が影を潜めスライドターンを多用しすぎた結果、大きなミスはなかったもののタイムが伸びませんでした。

まあ仕方ない。。。俺ほどの男でも、遠い昔の初レースだけは緊張したものです。

今日で禊は終わったので、明日の3PSL(トリプルパラレルスラローム)では思い切りのよい滑りを見せてくれるでしょう!

男女ともにポイントを一番持っている選手(ロックとキャロライン)が順当勝ち。

2位には丸1年の休養期間を経てカムバックしたジャスティンとJJSBライダーのアリアン(カナダ)!!(GOOD JOB!友ちゃんのかわりにやってくれました♪)

3位はランバートとエカテリーナという結果でした。

3PSLこそは全選手決勝進出&優勝目指してがんばろう!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
