スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横綱ジャスティン

昨日今日の2日間はSLゲート練習でした。

DSC_3389.jpg
強調文

そしてテドコーチのセットはいきなり試練の連続!!

まだフリーランも十分とは言えない選手たちにとって、ともすれば心をへし折られそうなセットでしたが、テド曰く

[Wake up call]

ゆったりしたGSターンに慣れた体とリズムをスラロームのリズムに目覚めさせる目的だそうです。

確かに、昨日目覚めた選手と今日目覚めた選手がいますが、全員がクイックな動きに慣れてきました。

各選手がゲートになれた頃、ついに横綱ジャスティンがタイム計測を開始しました。

W杯表彰台経験がありながら、国内先行に破れバンクーバー五輪出場を逃したジャスティンですが、1年のブランクを経てどうやら強くなって帰ってきたようです。

以前からあった速さに加え安定感が増した気がします。

マイク&マナブの両大関とは格が違うことをまざまざと見せつけてくれました。

しかし、勝つためには追いつき追い抜くしかありません。
天井効果という言葉があるとおり、格上の選手がいたほうが成長しやすいのです。

ジャスティンがカムバックしてくれて本当に良かった!

同じグーフィーの友ちゃんと美樹にとっては最高のイメージトレーニングになります。

DSC_3349.jpg


技術の進歩は右上がりの直線ではありません。
何かをつかんだ時に階段のようにステップアップする感じに近いと思います。

その差が何なのか?今日のビデオミーティングでわかったと思います。

あとはやるのみ!

週末リフレッシュして、また来週頑張ろう!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。