スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご報告

3連休、みなさんいかが過ごされましたか?

僕は子供たちを連れて埼玉の実家へ帰省してきました。

7日:国立科学博物館
8日:実家でのんびり
9日:朝から茨城方面に所用で行ったあと、浦和レッズを応援しに埼スタへ
10日:靖国神社に参拝し、遊就館を初見学 午後は日本サッカーミュージアム

遊就館はさらっと小一時間で見学と考えていたのですが、子供のペースで見ても2時間ぐらいかかりました。 展示物の説明や資料を読み込むには最低でも1日かけるべきでした。 

サッカーミュージアム見学の目的は、なんといってもなでしこジャパンが獲得した優勝トロフィー♪ 他にも数多くの展示物と写真がありましたが、なでしこ関連の展示も多く、女子サッカーの盛り上がりを実感できました。

我が家は、娘がサッカーをやっているので、リトルなでしこにも注目しています。

今ベトナムでU-19女子日本代表がU20ワールドカップ出場権を賭けてアジア最終予選を戦っています。ここまで2勝1分け勝ち点7で2位。3位以内が出場権を得ることができます。

かわいすぎると評判のU-17ワールドカップ準優勝メンバーも何人か代表に名を連ねています。しんちゃんの同級生になる選手もレギュラーで出ていますよ。フル代表と違い報道はほとんどされませんが、みんなも是非応援して、元気玉をちょっとずつ送ってあげてください。


9日のナビスコカップ準決勝は、娘の希望で久しぶりのゴール裏観戦でした。

毎年1~6回応援に行きますが、普段は指定席からの観戦でゴール裏は今回で2回目。チャントも覚えていない子供たちを連れて流石に北には近寄れないので、南を選びました。

南は前列中央付近に熱いサポの一団が陣取って応援をリードしているものの、ほとんどの方は座って観戦しているし、ファミリーも結構多いエリアです。

娘が応援の旗が欲しいというので、小旗を購入。
早速それを振り回して応援する娘♪

ただ、隣でそれをやられると顔にあたったりしてけっこう邪魔ですし、前の人の頭を叩きかねないこともあり、「通路に行ってやりな」と指示。

少ししてから、娘はどこに行ったのかと真横の通路を見るといないので、後方を振り向いたがやはりいません。

あれ?どこにいったんだろう??

と思いながら見回したら居ました!


なんと、熱いサポグループに交じって小旗を振りまわしてました(^^;

これには中学生になって、少しだけ大人になった長男もビックリ!

すげえなあいつ(小さい頃は人見知りだったのに・・・)

その甲斐あってか、レッズは強敵ガンバ大阪を撃破し見事勝利(ノ´▽`)ノ
リーグで残留争いをしているとは思えないほどの横綱相撲でした!

自信を持ってこういうサッカーをすれば絶対大丈夫だと皆確信できたのではないでしょうか。

リーグ残り6戦全勝も充分あり得えますよ!
最悪でも3勝はできるはず。

ナビスコカップ決勝の相手は宿敵鹿島アントラーズ。
セレッソ・ガンバ・鹿島とACL組を次々と撃破して優勝しよう!!


閑話休題

実はここからがタイトルにある報告です。今までのは家族の与太話(笑)

春のキャンプ参加の皆様にご協力いただいた義援金は、それぞれのキャンプ終了後速やかに被災地へ寄付させていただきました。

皆様へのご報告が大変遅くなり恐縮です。

内訳:

長野県栄村へ  29.000円
東日本大震災へ 32.000円
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。