

湯の丸カップ直前キャンプについて

明日は恒例の湯の丸カップ直前キャンプです。

お陰様でデジエントリーを通してたくさんのお申込みをいただきました。
つきましてはシングルGSコースでの練習となる午前中は当日受付は行いません。

パラレル大回転(PGS)を練習する午後の部は、2コースセットする分キャパシティーも2倍に拡がりますので、午後のみ当日参加を受付けます。

当日参加ご希望の方は、11:45にレストハウスペア前に集合してください。

午後の部PGS参加費=4千円

湯の丸カップに出場される方はもちろん、出場しない方も歓迎です。
皆さんの参加をお待ちしてます。
オリンピック選手気分で盛り上がりましょう!


3月25,26,27日のゲートキャンプ日程

明日から3日間、菅平では今シーズン最後のゲート練習を行います。

47カップ、FIS全日本&ジュニア全日本に向けた最後の調整と位置づけて、あるいは来季に向けたレベルアップを目指して、そしてただただ楽しむためにゲート練習をしましょう!

会場はツバクロゲレンデ・パノラマコース!

パノラマコースはアルペンスキーの日本代表選手達がしばしば練習に使用するイケてるコースです。
そのパノラマコースを、25&26日はほぼ貸し切り状態で使わせてもらいます。

種目: 25日=SL、 26日=GS、 27日=GS

3日間とも練習は午前10:30~12:30のみ行います。(午後の部はありません)

参加ご希望の方は、午前10時に第1ペアリフト乗り場へ集合してください。

参加費 一般=4千円、 社会人&ジュニアシーズンメンバー=3千円、 選手コースメンバー=無料


それでは皆さん、菅平で会いましょう!!

2014Jaseyキャンプ募集開始しました

お待たせしました。
3回目を迎えるJJキャンプの募集を開始しました。

今年の開催地はアサマ2000☆
4月11日~13日=金土日の3日間にわたり、GSゲート(11日午前及び12日午前午後)、ロングターンレッスン(11日午後)、ショートターンレッスン(13日午前午後)を開催します。

GSゲートは全長900mの中斜面コースを貸し切り!滑り応え充分です♪

ジェイシィジェイ選手の熱心な指導に感動したい方、世界レベルのテクニックを伝授されたい方、大募集!
参加ご希望の方はデジエントリーからお申込みください。

2014JJゴールドキャンプ

3月21~23日のキャンプ日程

今年のJSBA全日本でもGSSメンバーが大活躍してくれたのですが、さらっと書くにはあまりにももったいなく、さりとてじぃ~っくり長文を書く時間も今は無いので、なかなか報告できずにいます。

あ~・・・早くみんなの事を誇りたい!!
俺ぐらいになると・・・いや、うちの選手ぐらいになると・・・って書きたい!!

っという気持ちを抑えて今週末のキャンプ予定をお知らせします。

3月21日 
会場:オオマツゲレンデ・ホワイトピークコース(久々です)
集合:第1クワッドリフト乗場第1クワッドリフト乗場、8:15。
練習:8:30~10:30  12:30~14:30
種目:GS&フリーランレッスン

3月22日&23日共通
会場:ツバクロゲレンデ・パノラマコース
集合:ツバクロ第1ペアリフト乗り場下 8:15
練習:8:30~10:30  12:30~14:30
種目:22日=GS、23日=SL

☆当日参加歓迎☆

参加費 1日6000円、半日4000円、リフト1日券付スペシャルパック1日8000円(限定10名)

*3月23日は社会人&ジュニアシーズンコースの適用期間最終日です。これ以降のキャンプについては別途参加費が発生します。


来週の予定

24日 休講
25日 SL
26日 GS
27日 GS
28日 休講
29日 湯の丸カップ直前キャンプGS/PGS
30日 湯の丸カップ

この後FIS全日本遠征、そして47カップ試乗会のためしばらくの間キャンプはありません。

4月11日~13日 Jasey Jay Gold camp 2014 in Asama2000

GWスペシャルゲート&フリーランキャンプ in チャオ御岳


残りのシーズンも、思いっきり楽しみましょう♪


 

3月17日、18日のゲート練習予定

IMGP8271.jpg

昨日今日のゲート練習に、愛媛のりょう君(小6)・・・知る人ぞ知るスーパーキッズレーサーが練習に来てくれました。

昨日は旧友のななちゃん、今日はこーたプロにくっついてグングンレベルアップして行きました。

この年代には全日本で大活躍したりゅうすけ君、日本人離れしたガタイのたかや君もいるし、もしかして黄金世代かもしれませんよ!?

みんな将来が楽しみです♪

さて、今週の平日練習は、インカレ&プロ戦が20日に開催される関係で変則スケジュールです。

まず明日17日は月曜日ですが練習します。
種目はGS、会場はオオマツ、集合10時クワッドリフト乗場です。
練習は10:30~と14:30~2時間ずつですが、みんなの様子を見て午前のみになるかもしれません。

18日もGSをオオマツで練習します。
集合8:15、クワッドリフト乗場。
練習は8:30~と12:30~の各2時間を予定しています。

両日とも当日参加歓迎です。

19,20日は休講します。

21日はG1直前ゲート練習とフリーライディングスペシャルレッスンを松里啓&小林学が行います。

来週ですが、当初の予定では24~26日が休講、27,28日はGSでしたが、下記の通り変更します。

24日 休講
25日 SL
26日 GS
27日 GS
28日 休講
29日 湯の丸カップ直前キャンプGS&PGS(申込はデジエントリーから→http://dgent.jp/e.asp?no=1400093)
30日 湯の丸カップGS大会

4月11日 Jasey Jay Camp @ アサマ2000 (ゲート&フリーラン)
4月12日 Jasey Jay Camp @ アサマ2000 (GSゲート)
4月13日 Jasey Jay Camp @ アサマ2000 (フリーライディング)
4月19日 Jasey Jay Camp @ 夏油高原
4月20日 Jasey Jay Camp @ 夏油高原

GWゲートキャンプは、チャオ御岳で開催します。
詳細は後日改めてお知らせいたします。


試乗会情報
IMGP8241.jpg

3月22日(土)  白樺湖ロイヤルヒル(長野県)

3月29日/30日(土、日)  チャオ御岳スノーリゾート(岐阜県)

4月5日/6日(土、日)  白馬47(長野県)

時間 AM9:30~ 事情により時間の変更や中止になる場合があります事ご了承下さい。

※身分証明書及びバインディングを持参下さい。

試乗はもちろん無料です。
お気軽に特設テントブースへお越しください。

プロ戦@たかつえPGS結果と15,16日のゲートキャンプ予定

今日のプロ戦はGSS勢完敗でした。

男子は吉岡健太郎選手、女子は佐藤江峰選手が優勝。

両選手とも特に予選タイムは他を圧倒していました。
しかしながら、上位プロ選手は先を行く二人の滑りやライン取りをすぐに取り入れ、着実にその差を詰めて行きました。

こうしてレベルの高い選手が出場することによって、日本全体のレベルアップに良い効果をもたらすことが実証されたと思います。

それは練習環境においても同じことが言えると思います。

GSS勢の上位選手

女子
 2位 美樹
 3位 あかり
 7位 こぎっちょ
 8位 かなこ
10位 なな様

男子
 2位 晃平
 6位 学
 9位 しんちゃん
15位 こーた

コース自体は簡単な部類で、経験が生きたレースだったと思います。
3位になった王様を筆頭にベテラン選手が活躍しました。
本日のプロアマPGSは全日本大会前日という事もあり、練習も兼ねて多くのアマチュア選手がエントリーしていました。
今日の経験が明日の全日本GSで生かせると良いですね。

さて、今週末のGSS菅平ゲートキャンプは久しぶりにツバクロゲレンデで開催します。

15日土曜日はSL、16日日曜日はGSを予定しています。

来季を見据えて、全日本とプロ戦で感じた課題を反映させたいと思います。
当日参加OKです。参加ご希望の方は集合時間に第1ペアリフト乗り場へお越しください。
16日はRED2特典割引券のご利用期限です。
皆様のお越しをお待ちしております。

スケジュール
15日 集合10:00 練習10:30~12:30パノラマコース、14:30~16:30チャンピオンコース

16日 集合08:15 練習08:30~10:30、12:30~14:30 午前午後共チャンピオンコース






湯の丸カップ直前キャンプ情報

今日の菅平は雪模様。。。
寮に住む選手達の話では、車に約10cmぐらい積もったとのこと。
しかしこの程度の雪ならすぐに下地が出るのが菅平!

明後日のプロ戦、そして全日本に向けて、緩斜面へできるだけ速い速度で入ること、そしてそのスピードをつなぐ練習をしました。

スタートから数ターンと、ゴール前の数ターンも入り方次第でコンマ数秒を稼ぐこともできるし、失うこともできます。

そして今日のMVPはこぎっちょでした!

「レースに専念する」

と宣言してから常に女子ラップ争いをするほど好調でしたが、今日のタイムは驚異的でした!!

男女のタイム差は、比較する男女が同じレベルの場合、およそ10%が妥当なのですが、なんと今日のこぎっちょは男子ラップ+5.8%差でした。男子のレベルが低かったわけではありません。

凄いぞこぎっちょ!
プロ戦PGS本番でも期待しちゃっていいかな?


告知
毎シーズン恒例の湯の丸カップ直前キャンプを3月29日に開催します。
お得な事前エントリーはデジエントリーで3月23日まで♪
http://dgent.jp/e.asp?no=1400093

告知その2
バンクーバー五輪PGS金メダリスト=JaseyJay.Anderson選手が4月10日~22日の日程で今年も日本へやってきます。 詳細は近日発表!お楽しみに♪

3月8日、9日のキャンプ予定

来週はいよいよ全日本大会。
各地区大会を勝ち抜いた選手達による、アマチュア日本一決定戦です☆

今週末の練習は、全日本に出場する選手達にとっては最終調整の場です。
これまで多くの選手を見てきましたが、本番に強い選手の特徴の一つに、<自分の能力を知っている>ことが上げられると思います。

自分ができること(技術)を確認し、ターンスピードなどの限界値を把握することに長けているからこそ、大会本番で100%に近いパフォーマンスを発揮することができる=普段の練習以上の結果を残すことができる。のではないかと思うのです。

敵を知り、己を知れば100戦危うからず・・・って奴ですね。

敵とは攻略すべき斜面やセット、雪面状態などなどですから、そちらの対策は今週末のキャンプでできるよう100%とは行きませんが仮想環境を準備しておきます。

RED2特典のゲートキャンプ代平日無料、週末半額チケットの使用期限は3月16日です。
未使用の方は是非この機会にご利用ください。

IMGP8218.jpg
グランプリコース

今週末は、土日両日とも午前GS午後SLを予定しています。
土曜日はポールバーン(緩斜面・・ゲートデビューにも最適)、日曜日はグランプリコース(急斜面→緩斜面・・大会にも使われる本格的コース)にゲートをセットします。日曜日午後のSLは後半の緩斜面部分のみ使用します。

参加ご希望の方は、菅平パインビークスキー場オオマツゲレンデの第1クワッドリフト乗場へ8:15に集合してください。

2日間共通事項
会場:菅平パインビークスキー場オオマツゲレンデ
集合場所:第1クワッドリフト乗場
参加費:全日6千円、半日4千円
コーチ:松里啓(8日のみ小林学プロも来ます)

集合時間 8:15
練習時間 8:30~10:30 GS / 12:30~14:30 SL

*リフト1日券3000円でお譲りします。ご希望の方は集合時にお申し出ください。数に限りがあるため無くなり次第終了となります。ご了承ください。

3月10日(月曜日)は午前のみGSゲート練習を行います。
参加ご希望の方は10時にクワッドリフト乗場へ集合してください。
たかつえの大会コースの大半を占める緩斜面でタイムを伸ばすため、ライン取りなどを確認しましょう!

IMGP8214.jpg
晃平の新しいおもちゃ(撮影機材)

3月4日~7日のゲート練習予定

明日から3日間、晃平の新作用映像撮影が菅平で行われます。
出演するトップライダーが集結!キャンプ参加者は同じゲートで練習できます。
一見の価値ありですので、見学だけでも是非どうぞ。

4日間共通事項
会場:菅平パインビークスキー場オオマツゲレンデ
集合場所:第1クワッドリフト乗場
参加費:全日6千円、半日4千円
コーチ:松里啓

種目、時間

3月4日 グランプリコース1番
集合時間 8:15
練習時間 8:30~10:30 GS / 12:30~14:30 SL

3月5日 ポールバーン
集合時間 8:15
練習時間 8:30~10:30 GS / 12:30~14:30 SL

3月6日 グランプリコース1番
集合時間 8:15
練習時間 8:30~10:30 GS / 12:30~14:30 GS

3月7日 グランプリコース1番
集合時間 10:00
練習時間 10:30~12:30 GS / 14:30~16:30


3月8日は松里&小林学のダブルコーチ体制です。
フリーランとゲートの両面からアドバイスしていく予定です。
お楽しみに♪



プロフィール

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
