スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フッドキャンプ初日&2日目

IMGP6910.jpg
こんにちは、久しぶりに時差ボケを感じている松里です。

フッドキャンプは2日目の練習が終了しました。
15年前にナショナルチームコーチとして来たことがあるものの、GSSとしてははじめてのフッドキャンプなので、バタバタしていましたがようやくペースが掴めてきました。

朝5:45 出発
6:30 コーチのみリフト乗車。選手は7:00

~11:00前後までゲート&フリーラン練習。
*ゲートは入りますが、あくまでも基本テクニックに磨きをかけることが最優先事項です。 スライドを多用するジャスティン(本来は世界有数のカーバー)を見ることができます。 でもマイクはガンガンに切ってたけど(笑)

下山して昼食
14:00 ~ 19:00 自由行動

*この間に、コントレ・道具のメンテナンス・夕食などを各自行います。
19:00 ビデオミーティング(約1時間)
21:00 消灯を推奨

初日はフリーランのみでテクニック練習。
2日目の今日からは毎日ゲートをセットして、ゲート&フリーラン練習を予定しています。

今週は
月 フリーラン
火 SL
水 SL
木 GS
金 GS
土 OFF(カヌーツアー予定)
日 OFF(ポートランドへショッピング予定)

来週も月~金までゲート&フリーラン練習し、土日に観光して帰ります。

滞在しているエリアは、暑くなく寒くなく、日本でいえば五月晴れって感じの気候&天候です。しかも夜9時近くまで明るいので、下山後に様々なアクティビティーを楽しめます。(今日の午後、亜紗パパはゴルフをエンジョイしました)

雪は朝一~2時間ぐらいはアイスバーンですが、おととしのサースフェーの硬さに比べたらやさしさを感じることができる硬度ですし圧雪もこの時期にしたら綺麗で、グルーミングスタッフの熱意とレベルの高さが伝わってきます。

その後9時台半ばぐらいから緩みますが、硫安が効いているせいか一気にグチャグチャということはなく、結構滑りやすいと思います。

キャンプ期間は2週間と短いですが、コースコンディション・世界レベルの練習パートナー・世界を知る名コーチ・安定した天候・リラックスできる宿泊施設(ゴルフコースと森の中にあるコンドミニアムに滞在しています)など、これでもかというぐらい完璧に近い環境で練習できているので、NZの2か月分に相当するぐらい上達すると思います。

プラス、今回のキャンプ中に得られる経験や学び取れるであろう様々なことは、今後のスノーボード人生にプラスの効果をもたらすでしょう!

キャンプが終わったら、参加選手達に来年の夏のキャンプ開催地はどこが良いか聞こうと思っていましたが、もうすでにフッドが最高みたいです。

それではまた明日。

スポンサーサイト

Mt.Hoodの宿に到着

Mt.Hoodキャンプ中滞在するコンドミニアムから初更新です!

深夜の到着にもかかわらず、待っていてくれた亜紗パパのおかげで無事にチェックインできました。

ホテルと違ってコンドミニアムには派手な看板や案内板が無いので、ほんと助かりました。

今は午前3時ぐらいかな?
3時間ほど寝て、明朝から早速滑りに行ってきます♪

菅平パインビーク早割シーズン券について

お知らせ

20日から菅平パインビークのショッピングサイトからもシーズン券購入が可能になりました。

っと、みっきぃからメールが来ました。

クレジットカードも使えるみたいなので、これから申し込む方は郵送よりもサイトのほうが簡単でお得かも!?

http://www.pinebeak.co.jp/

システムが整ったため、今年はGSSで取りまとめません。
郵送またはサイトから各自お申込みください。

その際に重要なことは、郵送でもサイトでもポール利用団体名欄にGSSとご記入(ご入力)いただくことです。

ポールバーン確保の優劣に関わりますので、ご協力お願いいたします!!

なお、今日の日記をもって、mixiとAKIRAの戯言での告知は終了いたします。先シーズンは4媒体で同じ情報を発信してきましたが、アクセス数などから2媒体に合理化することにしました。
長年のご愛読ありがとうございました。

今後は引き続き、FBとブログの2媒体で情報発信していきます。
https://www.facebook.com/GssUnited
http://gsssb.blog112.fc2.com/

今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。