

感謝の気持ちと今週末のキャンプ予定

今週末は、芸北国際に学プロと行ってきます。

菅平は和気プロがコーチ&セッターを務めます。
GSSでは一番経験豊富なプロスタッフですので、安心して任せていけます。

よもや学プロのように、遅刻しそう・・・とか、アンテナを無くした・・・等の連絡が入ることはないでしょう(笑)

しかしその学プロも関東ではなかなかの仕事ぶりだったと聞きました。
未熟者ですが意外と素直な若者なので、暖かく&時に厳しく指導してやってください。

それから関東大会で優勝したTEAM GSSのみなさんが、表彰台で私やGSSのことをすごく良く言っていましたよ。と、本日選手たちに聞きました。

目頭が熱くなる思いです・・・いやまあ泣いてないけど本当に嬉しかったです!

ありがとうございましたm(_ _)m

さて、GSS菅平ゲートキャンプのスケジュールをお知らせします。

開催場所:菅平パインビークオオマツゲレンデ
集合場所:第1クワッドリフト乗場
種目   :GS(2日間ともGSです)

日別スケジュール
3月2日
集合 08:15
練習 10:30~12:30 ホワイトピークコース予定
14:30~16:30 ホワイトピークコース予定


3月3日
集合 10:00
練習 08:30~10:30 グランプリコース予定
12:30~14:30 ポールバーン予定

参加費:1日5.500円 半日4.000円(P会員、チームメンバーは1000円引き)

*ビデオクリニックは行いません。したがって、全日参加費は500円引きになっております。ご了承ください。
*アンテナを無くさなければタイム計測可能です。

3月5日(火曜日)~3月10日(日曜日)は、通常どおり松里が担当させていただきます。

2月26~28日の練習予定と試乗について

関東大会、プロ戦お疲れ様でした。
全日本出場権を獲得された方、おめでとうございます!
勝った人も負けた人も次に向かってまたがんばりましょう!!


明日26日~28日までの3日間の練習は、オオマツゲレンデで行います。

26日 SL
27日 SL
28日 GS

スケジュール・集合場所は3日間共通です。

当日参加受付&集合 10:00 第1クワッドリフト乗場

ゲート練習時間 10:30~12:30

参加費 4000円

バーンは菅平パインビークオフィシャルウエブサイト内<ポールバーン割り振り確認>にてご確認ください。
http://www.pinebeak.co.jp/race/


26日~28日の3日間、3月2日の西日本合同試乗会に先駆けて、菅平でシーズンメンバー向けの試乗会を行います。

SBJで注目を集めた、Oxess(W杯男子PSLランキング1位(2月18日時点))、この1月末から念願の自社工場での生産が始まった途端、ソチで開催されたプレオリンピック(ワールドカップ)で初表彰台をゲットし、いよいよ勢いに乗るJJSB、中部大会GS一般男子優勝:鈴木湧也が使用するDonek、3ブランドのSLボード、JJSBとDonek=2ブランドのプレート、更にはOxessが満を持してワールドカップに投入したX-1や先日NHKで特集された日本を代表するクロス選手=藤森由香が使用しているマル秘ボードなどにたっぷり試乗することができます。

試乗可能時間は10時~14時まで、1機種につき1日2名までとし、2時間たっぷり試乗いただけます。

ライダーもしくはシーズンメンバーを優先させていただきますが、シーズンメンバーの紹介があれば、メンバー以外の方も試乗できます。

試乗ご希望の方は、9:30にスキーセンター2Fへお越しください。

お待ちしております。

関東大会及び2月23日24日のキャンプ情報

今日は会津たかつえでプロ戦アルペン第2戦DUの熱戦が繰り広げられました。

詳しい結果はまだ入ってきておりませんが、男女ともおんたけ2240と同じ選手が優勝したようです。

今選手2連勝、そしてGSSが誇る<おバカ代表、志鷹あかりがプロ戦7連勝(プロ登録後負けなしの5連勝>を成し遂げました。

予選は3位と苦戦したようですが、強いですね!

美樹とケントがそれぞれ3位表彰台に立ちました。

おめでとう!!


会津の関東大会は小林学プロにキャプテン&コーチを任せ、私はいかなかったので、今週末の菅平ゲート練習は私=松里が担当します。

<関東大会に出場するGSS EASTメンバーの皆様へ

7:45 レストハウスにて小林学プロがビブを配布します。

*会えなかった場合は、インスペクション開始時刻にスタートエリアにてお渡しします。日曜日のビブ配布時間、場所は、学と直接打ち合わせてください。

皆様のご健闘を祈っています!!


<菅平ゲートキャンプ>

今週末は両日ともにツバクロゲレンデで練習を行います。
参加希望者は下記の集合時間にお集まりください。


23日 SL
集合 10:00 第1ペアリフト乗り場下
午前 10:30~12:30
午後 14:30~16:30

24日 GS
集合 8:15 第1ペアリフト乗り場下
午前 8:30~10:30
午後 12:30~14:30

当日参加歓迎です。

参加費 1日6000円 半日4000円

*集合時にお支払いください。

お待ちしております。

 

2月19~21日の練習予定

明日から3日間の練習種目は選手たちの希望で、すべてスラロームになりました。

会場は
19日、20日はオオマツ
21日はツバクロです。

参加ご希望の方は10時にオオマツ第1クワッドリフト乗場、ツバクロ=第1ペアリフト乗り場下へお越しください。

なお、向こう3日間のキャンプはコーチングなしとなります。

参加費は2千円です。

参加料は、和気プロまたは大森プロにお支払いください。

PSA公認第1回GSSおんたけ2240カップ出場選手の皆様へ

みなさんこんにちは。

男子プロの優勝者の合計タイムが約2分30秒にもなりながら、コンマ差を争う熱戦となったPSA公認第1回GSSおんたけ2240カップから一夜明け、私は今、SBJ初出店のためにパシフィコ横浜へ向かう準備をしています。

SBJに来場したことは2~3回あるものの、出店側でSBJに参加するのは初めてのことで、わからないことだらけですが、まずは会場の雰囲気を楽しんできます♪

GSSおんたけカップGS2連戦に参加していただいた選手のみなさんには本当に感謝しております。

昨日の表彰式の初めに、スキー場支配人から直々の謝罪と説明をいただいた通り、タイム計測で本来あってはならないミスが発生し、選手のみなさまに多大なご迷惑をおかけしたこと、主催者として改めてお詫び申し上げます。

プロ戦を主催させていただいたことによってわかった事や、裏話、そしてこれはコーチとしてのご報告ですが、GSSメンバーの大活躍など書きたいことはたくさんありますが、まずはけじめとして、この場で再度謝罪させていただくとともに、再発防止策として、次回大会を開催するときには、タイム計測や人員派遣依頼先との打ち合わせ、契約内容について、今までよりも更に綿密に詰めていくことをお約束いたします。

GSS主催の公認大会はおんたけ2240カップで、G2=7戦目、プロ戦=2戦目でした。

来シーズンは記念すべき10戦目の主催公認大会となります。

現時点では、日程・会場ともに未定ですが、オフシーズンから充分な準備をすると同時に、SBJ会員企業各社やプロショップ、有志(個人・法人)の皆様に協力・協賛を依頼し、レベル・年齢を問わずみんなが楽しめる大会にしますので、楽しみにしていてください!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。


2013年2月18日 GSS代表 松里 啓

G2公認GSSおんたけ2240カップ

今日はG2公認第1回GSSおんたけ2240カップ開催日♪

朝から晴天に恵まれ・・・

しかーし強風が吹きすさび、午後になって運航停止。。。

結局1本目の結果がそのままリザルトになりました。

今回、実に8カテゴリーを設定し、年齢・レベル・更にはスタイルを問わずに楽しめる大会を目指してきました。

各カテゴリーにGSSメンバーが出場してくれたこと!それから普段はなかなか会うことがない人たちも参加してくれたことが本当に嬉しかったです。

それだけに2本目もやりたかったな。。。


明日は風もおさまっていく予報です。

プロ男子32名女子15名にアマ男子34名女子12名が挑戦します。

そしてプロにとっては賞金と名誉をかけたレースです!

みんながんばれ!!

私も、主催者、コースセッターとして、ベストを尽くします!!


なお、明日のPSA公認GSSおんたけ2240カップの模様はユーストリーム(Ustream)で配信されます。
前回のプロ戦は1800ビューだったそうです。フリースタイル種目に負けたくないので、是非観てくださいね!!
それからみんなに拡散してもらえると嬉しいです♪







大会前日GSゲートキャンプ

明日のGS練習@おんたけ2240は予定通り下記のスケジュールで開催します。

07:00~07:30 当日参加受付
07:50 レースセンター前集合
セット完了~11:30 練習終了

当日参加ご希望の方は、7:00~7:30に受付へお越しください。

当日参加費

一般       5000円
P会員・クラブ員  4000円
シーズン会員・プロ 3000円

デジエントリーなどで受付済みの方は、7:50に集合してください。


注)今週末はプロ戦をGSSが主催するためコーチ・ライダー全員菅平を留守にします。菅平でのゲート練習を期待してくださった皆様のご期待に添えず大変申し訳なく思っております。謹んでお詫び申し上げます。

                                         GSS代表 松里 啓

湧也でかした=中部地区GS優勝&明日明後日のキャンプ日程

3日間のおんたけキャンプは好天にも恵まれとても良いキャンプができました。
初参加のフリースタイラーがものすごく喜んでくれて嬉しかったです♪
そして親分の速さはちょっと異常でした(笑)

コースはホントに長いです!
参加メンバーによると、中盤のクラウチングゾーンで乳酸がたまり生じる太ももの痛みに、どれだけMになって耐えられるかがタイムにつながるそうです(笑)

大会本番でも、ラップタイムが70~80秒ぐらいになりそうです。

こうご期待!!

今週末のGSSおんたけ2240カップGS連戦ですが、PSAがデジエントリーに登録・管理している関係で、今日の午前中に聞くまでエントリー状況がわかりませんでした。

ほんの1週間前の時点では「集まり悪いよ。特にG2が・・・中部大会前日開催のG2でさえも50人弱」と聞いていたので、<大赤字>の文字が脳裏によぎっちゃいましたよ。もしも<出ない>とか言っている身内のライダーでもいようものならば、雪の上に素足で正座させて延々と説教してやろうかと思いましたが、駆け込みでエントリーしてくれた人がたくさんいたみたいで、2日間とも100名をちょっと超えるエントリーがありました!!

おかげさまで赤字は回避できそうなので、当初予定よりも減らそうかと思っていた旗門&コーススタッフを逆に増員依頼しましたよ!

良い大会運営ができるよう頑張ります!!


ボード展示会のお知らせ

16日の午後、大会受付やミーティングが開催される<マックアースレースセンター>内でSBJに先駆けてOxess/JJ/Donekの新製品や来季モデルを展示します。ご相談・ご質問大歓迎です!! お楽しみに☆


さて、今日のメインはDonekライダー鈴木湧也の快挙についてです!

中部大会のDUは卒業式のため出場しなかった湧也ですが、GSに出場し、見事一般男子で優勝しました!!

中部地区で優勝することは、全日本で優勝するのとほとんど変わらないぐらい難しいことです。
なぜなら、男女とも年々進化するアマチュア界の巨大な壁が立ちはだかっているからです。

かつてGSSは小林学が、続いて神野慎之助が中部地区でもブイブイ言わせてました。
しかし彼らはプロになりアマチュア卒業。一方で永遠のアマ?のチームレコード勢の特に若手たちは年々進化しついにはトッププロレベルにまでレベルアップしているのですから、勝つのは容易ではありません。

だからこそ、中部地区のタイトル奪還はGSSの悲願でもありました。

FIS尾瀬戸倉では誰よりも力を発揮できなかった選手ナンバー1だった湧也が、今回は力を100%・・いや、もしかしたら実力以上のものを出して見事優勝!

その報告を本人からの電話で聞いたときにはテンションMAXまで上がりました!

なんだか勝つかDQかだけど、今はそれで良し!

次も頑張れ!!

ちなみに拓臣も1本目は2日間とも4位、3位だったとのことで、課題はまだまだあるものの力をつけてきたことを証明してくれました。

みんなに期待しています!


2月13日・14日の練習予定

両日ともにGSをオオマツで練習します。

集合・受付:9:30 オオマツ第1クワッドリフト乗場

ゲート練習:10:30~12:30

ゲート撤収後にビデオミーティング


13日はグランプリコースが確定していますが、14日のバーンは未発表です。
気になる方は明日の夕方に菅平パインビークオフィシャルサイトの下記ページをご確認ください。
http://www.pinebeak.co.jp/race/

私もこのページを確認してスケジュールを発表しているのですが、どうやらオオマツのスケジュール発表は常にツバクロよりも遅いようです。

しかもツバクロで練習しているチームに割り振られた時間を見ると、凄く贅沢ですよね!

やはりオオマツとツバクロをバランス良く使って練習していきたいと思います。

おんたけ2240ゲートキャンプスケジュール変更のお知らせ

2月10日のおんたけGSキャンプ日程が変更になりましたのでお知らせいたします。

当日参加受付・リフト券配布 7:50 インフォメーション前

ゲート練習集合時間・場所 / 10:00 クワッドリフト乗場(ポール練習時に乗車するクワッドリフトです)

ゲート練習は10:30~午前午後各2時間ほど行います。


GSSおんたけ2240カップの大会コースですが、思った以上に長いです!
今日の練習では持参したゲート40旗門すべてを使ってやっとゴールエリアに届きました。

ラップタイムは午前中が76秒台、午後は74秒台、女子選手は午前午後共に男子に約4秒プラスしたタイムでした。

難しいコースではありませんが、微妙なうねりや変化があり、攻め方次第でタイムが数秒変わってしまいます。

楽しい(^^♪ 疲れる?・・・いずれにしろ得難い練習環境だと思いました。



3連休のWキャンプ日程

中部地区大会に出場する仲間たちの活躍を祈ってるよー!!

さて、明日からの3連休は、菅平パインビークとおんたけ2240の2か所同時にゲートキャンプを開催します。

どちらも当日参加歓迎です。
参加ご希望の方は、受付時間に受付場所にお越しください。

おんたけキャンプ(担当コーチ:松里啓)

3日間ともGSを練習します。
ゲート練習中はヘルメットを必ず着用してください。

当日参加料金
一般=7000円/日 クラブ会員=6000円/日 社会人&ジュニアシーズンメンバー=4000円/日

上記料金にはバーン使用料が含まれます。リフト券はデジエントリーで事前に申し込まれた方を除き各自ご購入ください。

07:00~07:30 当日受付
07:50 レースセンター前集合
11:00 午前練習終了
12:30~15:00 午後練習
16:00~17:00 ビデオクリニック@レースセンター

★2月15日の大会前日GSゲートキャンプのデジエントリー受付期間を12日まで延長しました。
http://dgent.jp/e.asp?no=1300035

★2月16日―17日に開催される<G2&プロ戦&エキシビション各GS大会>のデジエントリー受付締め切りは2月9日です。

みなさまの参加をお待ちしております♪♪


菅平パインビーク(担当コーチ:小林学プロ)

9日 SL オオマツ ポールバーン7番
10日 GS ツバクロ パノラマ3番
11日 GS ツバクロ パノラマ3番

受付場所 
オオマツ=9:40~50 スキーセンター2Fにて  
ツバクロ=9:50に第1ペアリフト乗り場下にて

集合場所
オオマツ=第1クワッドリフト乗場
ツバクロ=第1ペアリフト乗り場下

日程(3日間共通)
集合時間 午前10:00 午後14:00
練習時間 午前10:30~12:30 午後14:30~16:30

*機材の関係で菅平ではビデオミーティングは行いません。

当日参加費 一般 半日3500円 全日5500円   会員 半日2500円 全日4500円

それでは皆様、スノーワールドで会いましょう!!



GSSから3選手がジュニア世界選手権代表に選出!

3月にトルコで開催されるFISスノーボードジュニア世界選手権日本代表に、GSSから3選手が選ばれました。

横井謙人
鈴木湧也
豊田亜紗

以上3選手を応援していただけると嬉しいです♪
そして活躍に期待してください!


2月5日6日の練習は、オオマツで行います。

ゲート練習時間は先週までと同じく10:30~12:30ですが、今週は少し集合時間を早め、最初にフリーランをビデオ撮影します。

そのあとゲートをセットし、ゲートもビデオ撮影することで、ゲート内の課題がゲートにタイミングが合っていないから起きていることなのか?それともフリーランでも同じ現象(動きなど)が見られるのかを確認し、練習をさらに効率化する目論見ですので、選手は集合時間前にアップを済ませ、自分なりにしっかり滑れる状態にしてから集合してください。

集合時間 9:30 
集合場所 オオマツ第1クワッドリフト乗場

種目&ゲートバーン

5日 GS グランプリ
6日 SL ポールバーン

当日参加歓迎です。
参加ご希望の方は、9:30に集合場所へお越しください。

2月2日3日のゲートキャンプ予定

昨日、今日の2日間菅平は穏やかな晴天に恵まれました。

雪質も最高だったので、オオマツのグランプリコースでとても良い練習ができました。

課題はいろいろありますが、来週からは平日の集合時間を少し早くして、まずはフリーラン練習&フリーランをビデオ撮影し、そのあとにゲート練習を行って、課題がどこにあるのかより明確にしていきたいと思います。

さて、週末のキャンプ予定をお知らせいたします。

今週末はツバクロゲレンデで練習します。

コースは2日間ともチャンピオン4番です。
このコースは中斜面スタート~後半は緩斜面につながるコースで、ツバクロでのゲートキャンプの草分け的存在であるコーチ界の大先輩Mさんお気に入りのコースです。

現時点では土曜日は6番にダグさんのチームが入るだけで隣の5番が空いているそうなので、割と自由にセットできそうです。

また、確定ではありませんが、後ろの枠には予約が入っていないそうですので、もしかすると少し長めに練習できるかもしれません。

種目は、2月2日がGS、2月3日がSLです。

スケジュールは両日とも共通です。

参加ご希望の方は、8:15にツバクロ第1ペアリフト乗場下にお集まりください。

当日参加も大歓迎です!
受付は8:10に集合場所で行います。

参加費は1日6千円、半日4千円です。


3連休に開催する<おんたけ2240GSキャンプ>のデジエントリー受付は6日締切りです。

当日参加受付も参加予約人数によっては行いますが、プラス千円になりますので是非ご予約ください。

GSS主催キャンプはデジエントリー内の専用ページでご確認いただけます。

http://dgent.jp/event-list.asp?sc=050

間もなく<湯の丸カップ直前GSキャンプ>も募集を開始いたします。
プロフィール

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
