

ジェシィジェイと旅の途中です

ジェシイキャンプに参加していただいた皆さんありがとうございました。

普段のキャンプにも自信を持っていますが、普段のGSSキャンプでは決して得られない体験・練習が出来たのではないでしょうか?

熱心に説明しすぎて時間オーバーしてしまうJJですが、ホント良い奴ですよね♪

残り少ないスノーシーズンですが、しっかり練習してレベルアップして、来年来た時に驚かせてやりましょう!!


あのあと2日間我が家に滞在し、イチゴ狩りなどを楽しんでもらいました。
ブルーベリー農園をしているだけあって、イチゴも大好きな様子でした。

夜は食べ放題の焼き肉、スシローと2夜連続のB級グルメでしたが、好きな物を好きなだけ食べられて大満足のご様子(笑)

そうそう!スシローの座席って色別になっていて、注文すると色別のトレーにお皿が乗って注文品が届くシステムなんですけど、ざっと見て数十色あるなかで案内された席の色がなんと<金色>

やっぱ持ってる人は違うなー・・・と変なところで妙に感心してしまいました!


昨日はとある工場を見学して今日これから岩手の盛岡に向けて移動します。

明日明後日のジェシィジェイキャンプ八幡平は当日参加を受け付けます。

お近くの方、長野で参加してまた参加したいと思っている方、参加しなかったことをちょっと後悔している方、是非八幡平へお越しください。

ジェシィと共に待ってます☆

岩手八幡平会場受付時間・場所:レストラン セキレイ 8:00~8:15

31日
08:30 リフト乗車
09:00~GSゲート練習(約3時間)
13:30~フリーライディング講習(約2時間)
16:00~ビデオクリニック&サイン会&販売・予約会
17:30 1dayレッスン終了予定

以下は各会場1日目のみ
18:00 夕食
19:00 親睦会&トークショー

1日
岩手八幡平会場受付時間・場所:レストラン セキレイ 8:00~8:15

08:30 リフト乗車
09:00~SLゲート練習(約3時間)
13:30~フリーライディング講習(約2時間)
16:00~ビデオクリニック&サイン会&販売・予約会
17:30 2dayレッスン終了予定

3月29日ー4月1日のキャンプ日程

3月29日から4月1日のゲート練習は菅平パインビークスキー場・オオマツゲレンデで開催します。

種目
GS 29日 31日 1日
SL 30日

集合時間・場所 10時・第1クワッドリフト乗り場

参加費 一般 3千円、 シーズンメンバー 2千円

平日の練習は午前10:30~12:30の1回です。
週末は10:30~12:30、14:30~16:00の2回のゲート練習を予定しています。

*練習時間に差がありますが、参加費は同じです。
*ゲートパスデイ(ゲート練習+タイム計測)での開催です。コーチングはありません。

成田の東横インから

本来ならばジェシィを連れてとっくに佐藤旅館に到着しているはずでした・・・

なのに今、僕は成田空港近くの東横インでこのブログを書いています。


<通知不可能>という表示の電話着信が入ったのは午後2:19、船橋あたりの高速道路を走っているときでした。

通知不可能は海外からの着信時に出る表示です。

おや!ジェシィかな?っと思って電話に出ると案の定受話器の向こうからジェシィの声が聞こえました。

到着予定時刻よりも1時間前だったけど、国際線はかなり早く到着することもなきにしもあらずなので、

「もう着いたの?」

と聞きました。 すると・・・

「それが・・・アラスカにいるんだよ...」

??

「なんで?」

「機内で急病人が出てさ・・・たぶん心臓発作か何かだと思うんだけど、アラスカに緊急着陸したんだ。。。その上、規定により乗務員が休養を摂らなくてはならないから、あと12時間ぐらい=明日の朝までアラスカに滞在することになってしまったんだ。この時期は雪で空港が閉鎖になることも無いから安心していたんだけど、まさかこんなことになるとは・・・預けっぱなしで上着も無いからアラスカは寒いよ。」

うちのMやAのようにミスで乗り遅れたのならば金メダリスト相手でも容赦なく雷を落としてやるところですが、人命を優先した航空会社も、その飛行機に乗っていたジェシィも責めることはできません。

とはいえ明日のジェシィキャンプ開始時刻に間に合わないことは確定的、楽しみにして申し込んでくれた皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ジェシィが多忙なのは知っているけど2日前に来てもらえば良かった。。。


ジェシィの乗るAC001便は明朝7:45に到着予定です。
8:30~9:00頃に成田を出れるとして、午後1時すぎには菅平に連れて行きます。

スケジュールを下記のとおり変更すると共に、明日の参加者全員に5000円返金させていただくことにしました。

午前中は小林学プロ&和気友之プロが精一杯指導させていただきます。
急遽午後もゲートバーンを確保しました。午後のGSゲート練習時には、ジェシィによるゲートレッスンを実施!
更にビデオクリニックは時間を17:00~に変更して実施させていただきますのでなにとぞご了承ください。

夜の親睦会及び日曜日以降のスケジュールは予定通り実施します。


日中、変更のお知らせをするため、皆さんがデジエントリーに登録されていた電話番号に連絡いたしましたが、数名の方には連絡が付きませんでした。

その後、ほとんどの方とは連絡が取れましたが、一部まだお知らせできていない方もいらっしゃいます。
明朝の受付時に聞いたらさぞかしがっくりされることでしょう・・・。急な変更、返す返すも申し訳ありません。

24日の新スケジュール

07:30~08:00 受付 佐藤旅館ロビーにて
08:30 リフト乗車&ゲートセット
09:00~12:00 GSゲート練習 チャンピオン4番コース
14:15 午後練習集合 ツバクロペアリフト乗り場
14:45~16:45 GSゲート練習 パノラマ3番コース予定(バーンの荒れ具合によってはコース変更します)

17:00 ビデオミーティング 佐藤旅館B1ミーティング室

*ジェシィが早めに菅平へ到着することが出来る場合、午後の集合時間を早めるなど再変更があるかもしれません。目処がついた時点で小林・和気に連絡し、皆様にお伝えするように致します。

なお、明日はジェシィジェイスノーボードの試乗会も開催しておりますので、是非お試しください。

明日あらためてジェシィと共にお詫びいたします。

ジェシィジェイキャンプ菅平・峰の原会場日程

参加者各位

この度は、ジェシィジェイキャンプにお申込みいただきありがとうございます。

いよいよ明日23日、金メダリスト=ジェシィジェイが来日、成田空港へ出迎えに行ってまいります。

その夜のうちに菅平会場の宿である<佐藤旅館>へチェックインし、翌朝から始まるキャンプに備えます。

そして明後日から待ちに待ったジェシィジェイキャンプが始まります♪
ジェシィのライディング、そしてアドバイスを楽しみにしていてください!!

また、キャンプ中、話題のジェシィジェイスノーボードに試乗いただけます。
ご希望の方は、受付時に試乗希望機種と時間帯をご予約ください。
菅平会場では試乗会テントブースを開設しますので、朝予約し損ねても試乗いただけます。

試乗したボードを気に入っていただけた場合、キャンプ参加者限定の特別価格でお買い求めいただけます。(お支払いは帰宅後でOK!)
更に希望者にはジェシィジェイがその場でサイン!!
本数に限りがあるので早い者勝ち♪

もちろん試乗するだけでもOKですので是非この機会にジェシィジェイスノーボードの乗り味をお試しください。

それでは菅平&峰の原=長野会場の日程をお知らせいたします。

両会場では受付場所と宿泊施設が異なりますが、その他の日程は4日間とも共通です。

菅平会場受付時間・場所 :佐藤旅館1Fロビー 7:30~8:00
峰の原会場受付時間・場所:レストランみね1F 8:00~8:15

08:30 リフト乗車
09:00~GSゲート練習(約3時間)
13:30~フリーライディング講習(約2時間)
16:00~ビデオクリニック&サイン会&販売・予約会
17:30 1dayレッスン終了予定

以下は各会場1日目のみ
18:00 夕食
19:00 親睦会&トークショー


宿泊施設情報

菅平会場:佐藤旅館
長野県上田市菅平高原字菅平1223-2326
TEL:0268-74-3737

峰の原会場:スターダスト・ミネー
長野県須坂市仁礼峰の原3153
TEL:0268-74-2450

峰の原会場のみ当日参加受付ます。(特典及びメンバー割引はデジエントリー受付限定です)
参加費:12.000円/人 です。

それでは皆様、道中お気をつけてお越しください。

雪上でお会いすることを楽しみにしております。

GSS代表 松里 啓 

JSBA全日本&プロ戦猪苗代&ロイヒ

JSBA全日本応援のため北海道に行ったのは今月初めのことでした。

早!

時間の流れ早っ!! もしかして激流?


それにしてもあれからもう半月たってしまったとはビックリです。


思い起こせば去年の全日本・・・多くのGSSメンバーが出場し空前絶後の大活躍!!

ほぼ全カテゴリーで表彰台に誰かしら昇ってくれて、もの凄く胸を張って報告できる戦績を残してくれたのですが、大震災が発生したためそんなうかれた日記を書ける状況ではなくなってしまいました。

今期は、地区予選時点では全日本優勝レベルとは差があった今回の代表選手達を如何にトップレベルに育てるか?それがコーチとして面白かったシーズンでした。

今、ナショナルチームの国内育成選手に対してコーチ達が、

「4月初旬のFIS全日本で海外遠征メンバーを打ち負かそう!」

と発破をかけていますが、対レコードや往年の名選手=ハッシーをはじめとする北海道勢に挑む立場のGSSも同じ気持ちで取り組みました。

ご存じのとおり、一般男女とも一歩及ばず勝つことはできませんでしたが、中3のコータが一般男子GSで3位に入ったのをはじめ、各カテゴリーで好結果を残してくれました。

北海道まで行った甲斐がありました。
みなを誇りに思います!!


プロ戦@猪苗代ではセッターを務めさせていただきました。

3月11日は大震災から1年の節目とあって、競技開始前と大震災発生時刻の2回、全員が一分間の黙とうを捧げました。

スタッフ報酬の一部と、プロ達の賞金の10%を被災地に寄付するとのことでしたので、私も協力させていただきました。

お土産に福島産のお米をいただき、猪苗代でペンションを経営している旧友のおがじゅんから、この一年に起きたいろいろなことを聞きました。

それでもおそらく話せたことはほんの一部で、とても話せない体験も数多くあったと思います。

東北の農産物を消費すること、旅行で訪れること、忘れないこと。現地でボランティア活動はできなくても、自分が出来ることを少しずつすることが大切だと思いました。


大会は気温は高かったものの天候に恵まれ、プロ戦らしい熱戦が繰り広げられました。

予選は男子の1~4位まで菅平組が独占していたので、そのまま行けたら最高でしたが、マナブとしんちゃんが途中で自爆するなどして不覚を取ってしまい上位独占はなりませんでした。

雪が軟らかく、膝下が隠れるほど深く掘れましたが、レベルが高い選手達が掘った掘れなのでとてもきれいに掘れていて、合わせることが出来れば滑りやすい掘れ方でした。

観戦した人たちは、掘れの滑り方がわかったのではないでしょうか?

特に優勝した晃平とあかりの安定感は素晴らしかったです!!
2位のケントのアタックも素晴らしかった。


逆にロイヤルヒルで開催されたDUはハードパックされたレースに最適な雪質でした。

その前日に開催されたGSの時には軟らかかったそうですので、天気も雪も良い日に観戦できてラッキーでした。

GSでは晃平とあかりが2連勝を飾り、2位にしんちゃんが入って初表彰台!4位にマナブという好結果でした。


DUで圧巻だったのは2位に3秒弱の大差をつけた予選1本目のマナブの滑りです。

学は福島でも1本目のラップを取っていますが、その時は0.2秒差ぐらいでした。福島の2本目のラップタイムはしんちゃんです。

プロ戦でこれだけ飛びぬけたタイムを出したのはホント凄いです。


コーチとしては、アマでもプロでも速いタイムを出せる選手が育っていることは誇っても良いのかな?と思います。トッププロ以外は安定感はまだまだですけどね(笑)

DUの決勝(男子16名、女子8名)には男女各4選手のGSSメンバーが残りました。男子はちょっと少なめでしたが、優勝を期待していました。女子は1回戦で2組のGSS菅平対決があり、面白い反面つぶし合いになってしまって少し残念でした。

結果、男子はまさかの展開(そもそも予選で王者晃平と安定して表彰台に立ってきたケントが共に失格した時点でまさかでしたが)によって今さんと友樹の東北対決が実現。出会ったころ高校生だった友樹がシニアプロになったことにもびっくりしたけど、荒れるレースでも大きなミスをしない安定感は相変わらずだなと思いました。

恭介とこぎっちょとトコさんはベスト8で敗退してしまいましたが、3人とも仕事をしながらがんばっています。こぎっちょの自分でもびっくりな成長も嬉しいです。

今年のロイヒのDUで是非報告したいことは、カナコとアツキが4位になったことです♪

カナコは長年の努力が実を結びました。
実は猪苗代でも良い滑りをしていたのですが、予選2本目のあとちょっとのところで転倒してしまっていたのでした。。。

その借りを見ごとに返したと思います。

アツキはここ最近、プロ上位ランカーがひしめくGSSの練習で常にラップ争いをし、西日本地区大会の前走がしょぼかった(by山ちゃん)頃のアツキとは別人のような成長を遂げていました。

あとは結果だけだったので、今回の4位は自信になったことでしょう!(そして懐も温まったことでしょう)

二人とも次は3位以内、そして優勝を狙ってほしいです!

女子はあかりが見事3連勝を達成(ノ´▽`)ノ

今回は予選1本目でリフト支柱までお買い物に出かけるほどの転倒をしたのに4位で予選通過、決勝戦でも有利なブルーコースでまさかの転倒・・・そのあとこの日予選から絶好調だった美樹を追い抜く圧巻の滑りを見せてくれました。

女子選手の中でただ一人別次元のスピードで滑るあかりは、周囲にもはや怪物扱いされています(笑)

が、本人が一番よくわかっていると思いますが、竹内智香選手の速さは怪物をやすやすと退治するヒーローのようです。

まだまだ成長していかなくては世界には通用しませんが、ハングリーである限り、彼女はもっともっと成長していくでしょう!


今期GSSが掲げたテーマは<挑>・・チャレンジしようということでやってきました。

みなさんもそれぞれのチャレンジを続けてほしいと思います。

今シーズンも残りわずかとなりましたが、最後まで挑戦して行きましょう!!



一つ一つがとても重要な大会の報告をまとめてしまってすみません。
カテゴリー優勝したのに紹介できなかった選手もいます。
勝てなかったけど見事な戦いをした選手もたくさんいました。
結果が思うようにでなくても、ひとりひとりの物語がありました。

感動をありがとうございます!!

3月17-18日のキャンプ日程

今週末は通常ゲートキャンプ&初心者歓迎<ゲートに入ってみようよキャンプ>を開催します。

3月17日 

場所:菅平パインビーク・ツバクロゲレンデ
集合:8:15 ツバクロペアリフト乗り場
種目:GS

ゲート練習時間
08:45~10:45 パノラマ1番
12:45~14:45 パノラマ1番


3月18日

場所:菅平パインビーク・オオマツゲレンデ
集合:8:15 第1クワッドリフト乗り場
種目:SL

ゲート練習時間
08:30~10:30 ポールバーン5番
12:30~14:30 グランプリ2番

皆様の参加、楽しみにしております!!

3月13-15日の練習予定

3日間共通事項

練習場所=菅平パインビークオオマツゲレンデ
集合時間=8:30 スキーセンター2F
練習内容=フリーラン後にゲート練習、練習後にビデオミーティング
参加料金=6千円(クラブメンバーは5千円)

ゲート練習時間
10:30~12:30 (ゲート練習のみ参加される方は10:00に第1クワッドリフト乗り場へ集合してください)

ゲート種目&バーン

13日 GS ホワイトピーク
14日 GS グランプリ2番
15日 SL グランプリ1番

当日参加OKです♪

3月10-11日のキャンプ日程

JSBA全日本選手権出場選手・応援のみんな、お疲れさまでした!

北海道開催ということで、先シーズンに比べたらGSSメンバーの出場選手数は大幅減でしたが、それでも各クラスで奮闘が目立ちましたよ♪

もちろんレコードに完敗したことは悔しいけれど、その悔しさは今週末のプロ戦で晴らして来ます!!

詳しいレポートは後日改めて書こうと思います。
そういえば去年はほぼ全クラスで表彰台に乗るという史上最高の結果を残しながら、まさにナショチャン中に震災が起きてしまって自粛ムードで何も書けませんでした。。。

自然災害は避けようも無いけれど、平穏な日々のありがたさを感じています。

もちろん、完全復興への道のりは遠く、被災者への支援は今後もつづけたいと思っています。
先日から募集開始しているジェシィジェイキャンプの収益の一部を寄付するなど、微力ながら実行していきます。

ジェシィジェイキャンプについて、「ホームページに何もアップされていないけど開催しますか?」というお問い合わせを数件いただきました。

そういえばスノースタイル本誌の情報コーナーにHPを見るよう載せてもらったのでした(汗)

答えはもちろんYES!

ホームページには掲載していませんが、デジエントリーにアップしたのでお申込お待ちしております。

http://dgent.jp/e.asp?no=1200134

ホームページにも来週月曜日こそアップしなくちゃ!!

他のキャンプもGSS Unitedという右枠にあるキーワード検索から探せますのでよろしくお願いします。
現在募集中のキャンプは、3月17-18日のゲート初心者キャンプと、4月14日開催の湯の丸PGSキャンプです。

今後、春休みジュニアキャンプ(3月28-30日)や、チャオ御岳フリーライディングキャンプ4月21-22日、そしてGW夏油高原貸切キャンプも順次募集して行きます。


前置きが長くなりましたが、今週末のキャンプ日程をお知らせいたします。

3月10日 SL

集合10時 オオマツ第1クワッドリフト乗り場

10:30~12:30 ポールバーン 5番
14:30~16:30 グランプリ  1番


3月11日 GS

集合 8:10 オオマツ第1クワッドリフト乗り場

08:30~10:30 グランプリ  2番
12:30~14:30 ポールバーン 5番


*両日共にゲートパスデイです。(タイム計測有、ビデオ&コーチングなし)

 参加費 全日 = 3千円  半日=2千円

*午後のみ参加される場合は、上記練習開始時刻の30分前にクワッドリフト乗り場に来てください。黄色とピンクのスノーボードフラッグ付きポールを持った集団がGSSです。

*両日共に当日参加歓迎です♪

3月6-9日の練習予定

松里@トマムからお届けする今週の菅平ゲート練習予定です。

3月11日のプロ戦 DUに向けて、4日間連続でSLを練習します。

なお、松里不在のため、6-8日の3日間はゲートパスデイ(ゲート練習&タイム計測有・・・コーチング&ビデオ無し)です。あらかじめご了承ください。

ゲートパスデイ参加費 全日 3千円  半日2千円

集合時間が日によって変わりますので、下記をご確認ください。
使用バーンについては、菅平パインビークスキー場ホームページをご確認ください。
https://docs.google.com/spreadsheet/pub?hl=ja&key=0AgMxrYs8WPxEdHhvOEl4OE1zMVFXR2VTX0xKYk5haFE&hl=ja&chrome=false&gid=0

集合時間
6日 8:15
7日10:15
8日 8:15
9日 8:30

集合場所:オオマツ第1クワッドリフト乗り場

9日は通常通りコーチング付きです。
プロ戦対策のセットを張ります。

トマムは明日明後日とちょっと天気が悪いようですが、負けずに頑張りましょう!
菅平組のみんなは、全日本選手権におけるGSSメンバーの健闘を祈っていてくださいね♪

3月4日のキャンプ日程

4日(日曜日)は、本日に引き続き<通常ゲートキャンプ>と<魅せるキャンプby小林学プロ>の2本立てです。

集合時間・場所=8:15 オオマツ第1クワッドリフト乗り場

ゲート練習時間
08:30~10:30 ホワイトピーク
12:30~14:30 ポールバーン

種目=SL

通常ゲートキャンプは当日受付OKです!!
担当コーチはジェシィジェイの日本人一番弟子=和気友之プロです。

明日も熱くタイムアタックしましょう♪

魅せるキャンプの集合時間は同じく8:15です。
詳細は、滑りを見ながら小林プロがゲートとフリーランの割合を決めさせていただきます。もちろんリクエストがあれば遠慮なく言ってください。

3月3日の練習予定

明日、3月3日は、和気プロが担当する<通常ゲートキャンプ>と小林学プロがコーチを務める<魅せるキャンプ>を開催します。

通常ゲートキャンプは当日参加も受付しておりますので、急に思い立った方、是非参加してください。

集合&受付=9:30 オオマツスキーセンター2F

ゲート練習=10:30~12:30 ホワイトピーク
      14:30~16:30 グランプリ2番

種目 GS


*魅せるキャンプは、同時刻に集合していただき、その後のスケジュールは小林プロからご案内いたします。希望があれば遠慮なく言ってください。
*今週の土日はビデオミーティングは行いません。全日参加の方を対象に、参加費を500円割り引かせていただきます。

日曜日の予定は、明日の練習後に担当コーチからご案内させていただきます。
また、ブログにもアップしますので、日曜日から参加される方はご確認ください。

練習予定の告知がギリギリになってしまい申し訳ありません。
スキー場サイドには再三にわたり、せめて木曜日には土日の割り振りをしてくださいと申し入れております。
来期にはゲートバーン割り振りを早期に行う体制作りなど、根本的に改善することを要求しております。


P.S.西日本大会の前走では山ちゃんに「ショボイ」とまで言われた天才=あつき(大森あつきプロ)が覚醒しました。水木金の3日間ラップタイムを獲得です! 明日はもう一人の天才=マリアを連れて、全三菱キャンプ(黒姫)へ出撃します!! 全三菱スノーボーダーの皆様、お楽しみに♪

告知:春のスペシャルキャンプ3連発~参加者募集中です♪
お申込はデジエントリーから!!
http://dgent.jp/e.asp?no=1200124

3月2日=練習時間変更のお知らせ

明日は8:30~ポールバーン、その後12:30~グランプリでGSゲート練習を行います。

集合時間・場所は8:30 スキーセンター2Fのままで変更ありません。

芸北キャンプ写真

キャンプに参加してくれたIさんが、フェースブックにGSS芸北キャンプの写真をアップしてくれました(ノ´▽`)ノ


芸北キャンプ写真
プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
